Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

東京スカイツリーが東京タワーへ

2013-04-18 11:45:53 | 日記

2013年4月17(木) 晴れ

久々の東京へ(何ケ月ぶりだろう・・・)3/31で東京フリー切符が無くなってしまった

上野駅からシャトルバスで東京スカイツリーへ(乗客5・6人で貸し切り状態で20分)

4階の当日券切符売場へ(なんと凄い人混み・・・強風のため本日エレベータが動かずメドがたたないと)

仕方なく東京タワーへ(と言っても、私は初めてだから

       東京タワーは私より若かったです

  中央先にスカイツリーが微かに観えます(東京タワーのエレベータは減速で動いてました)

          東京タワーの付近のビルの壁が植物で・・・素敵!

                      東京駅の外観

                  丸の内駅 南側のドームの天井壁画

        タニタ食堂の本日のランチ(かじきの香味焼定食   439cal      塩分量3.4g)

   タカノフルーツパーラでマンゴのワッフル(ランチでカロリーをてもデザートででは)

 

いろいろあって楽しい1日でした。

久々の更新で、訪れた方、ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の強い日が多いですね! (ポッキー(^_^)/~)
2013-04-18 21:29:05
スカイツリーは残念でしたね
エレベーターがよく停止しているようですね

タニタ食堂、評判になっていますね。混んでいませんでしたか
今度、タニタ食堂が映画になったそうですね
デザートも美味しそうですが・・・カロリーオーバー
返信する
お久し振りです! ()
2013-04-19 00:34:37
私、東京タワーは小学校の時に1回行っただけ、スカイツリーはテレビで見ただけだけど、東京タワーの方がエレガントで東京駅ってより荘厳になった
今、はやりのタニタ食堂まで行って、美味しかったタカノフルーツパーラーって新宿だよねあちこち行ったのね私、東京にはもう何年も行ってないなあ
返信する
タニタ食堂 (leon)
2013-04-20 07:17:16
ポッキーさん
東京スカイツリーは次のチャンスに
タニタ食堂は東京駅からぶらぶら歩き着いたのがちょうど正午だったので
平日のランチタイムと重なり混んでいるかなと思ったら20人くらい並んでいて、
でも進みが速く待っても20分くらいだったと思います。
健康的なメニューだが、物足りなく反動でタカノのフルーツを食べてしまいました。
私にはカロリーの食事はストレスになりそうで無理・無理です
返信する
東京 (leon)
2013-04-20 07:35:05
彩さん
その日は「おのぼりさん」をして来ました。
東京タワーへは行く機会を逃していて、今回は風のお蔭で
東京スカイツリーは
時代の差を感じましたが「温故知新」かな・・
タニタ食堂のカロリーメニューは私には無理(病院の食事みたい)
身体には良いと分かりつつも
返信する
東京見物 (パーシモン)
2013-04-23 07:35:28
今回の「東京スカイツリーコース」の企画は
スカイツリーのアクシデント以外は大満足でした。
旅行プランナーへの転身おすすめします。
東京のど真ん中で知らない人に道を聞く度胸
にも感心というか救われましたよ。
誰に聞けばわかるかの判断も的確でしたもの。
またよろしくお願いしま~す。
返信する
どうも・どうもです (leon)
2013-04-26 02:39:00
パーシモンさん
再度、東京スカイツリーツアーを計画しますので、
今回に懲りずに参加して下さい。
返信する

コメントを投稿