Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

我が家の植物たち

2010-07-04 11:56:40 | 日記
頂いた朝がおがスクスク延びてきました。
この夏は日差しよけになるか・・・楽しみです


7/3・4に妻沼の手づくり市があることを知って
出掛けてきました。我が家のアイビーを入れたら
ちょっといい感じ
なんと400円の手つくりプランタです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nae)
2010-07-06 21:09:40
妻沼の手作り市に行ってきたんだね。
私は開催していることすら知らなかった


まみちゃんのブログで知りました。
手作りのプランタ素敵だね。
お値段も

朝顔も楽しみだね。
どんどん伸びて、日差しを遮ってくれるといいね
返信する
Unknown (yako)
2010-07-07 21:35:01
ずいぶん 朝顔大きく育ちましたね
これがleonさんが張ったネットですねどんどん這っていきますね

プランター手作りなんですか~すご~い
いいなぁ~器用で・・・
返信する
Unknown ()
2010-07-08 01:39:54
白いお家に出窓そこに白いカフェカーテンなんて北欧風
そこに涼しげな朝顔の日除け
ネットって、そんなに簡単に張れるのプランターって、手作りできるものなんだ
それになぜleonさん家の庭には草が生えてないの家の庭は草を取ったと思うとそばから雨が降って水を得てまた生き生きと生えてくる
草の取り方教えて
返信する
Unknown (leon)
2010-07-09 01:05:16
naeさん

私も始めて知ったのですが「妻沼の手づくり市」は今回が6回目で、年に4回やっているそうです。手作りのものは
温もりを感じますね。
返信する
Unknown (leon)
2010-07-09 01:15:18
yakoさん
手づくりプランタは私が作ったのではなく、
出店している人が作ったのを買ったのでし
た。

朝顔が咲きましたら、またブログに
載せます。
返信する
Unknown (leon)
2010-07-09 01:25:32
彩さん
私も雑草には、ほとほと手をやいて
います。
ほんとうにが降るとパワーを貰った様に、ますます元気な草たち
頑張って小さいうちに抜くしかないでしょうかね
返信する
leonさんへ ()
2010-07-10 01:44:50
やはり小さいうちに抜くんだ
いつも白バラに目が行ってて、気が付くと周囲
が草ぼうぼうになっていて、その時抜いて、7
月末頃また取っていたけれど、今年は、なぜか
気になって、きのう抜いてて抜きやすいと思って、そういえば近所のお年寄りが「少しずつ抜くのよ」って言っていたっけ
不精してはいけないと言う事だ
返信する

コメントを投稿