Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

クラフトフェアまつもと

2010-05-30 23:19:13 | 日記
信州の爽やかな新緑の中、毎年5月の最後の土・日曜日にあがたの森公園で開催され
今回で26回目になります。私も今回で10回位行っているかしら・・・


松本は日本の真ん中に位置し、全国から陶器・木工・ガラス・織りなどのクラフトマンたちが展示即売をします。
  
 

帰りに、松本市美術館の入口に松本出身の草間彌生の野外彫刻「幻の華」が面白かったです。
                    


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-05-31 18:29:52
松本は、ずっーと昔、学校時代少し滞在した懐かしい場所
あの頃は電車で行ったので
数年前、leonさんに松本のフリーマーケットに
車で連れて行って貰った時
松本って、山々が側にあるんだと
後から知った事を思い出します
返信する
Unknown (nae)
2010-05-31 21:08:46
フットワーク軽く、お出かけしましたね
羨ましいわ

爽やかな空気の中でリフレッシュできたでしょうね
返信する
Unknown (leon)
2010-06-02 01:00:31
彩さん

数年前、行ったあのフリーマーケットです。
あの時は、牛乳箱で作ったイスを出店しましたよね。彩さんにも手伝ってもらって
今は、プロのクラフトマンが出店していて、一般の人はいるかしら?レベルアップしたと言うことかしらね。
返信する
Unknown (leon)
2010-06-02 01:09:27
naeさん

興味があれば来年一緒に行きましょう
返信する
Unknown (yako)
2010-06-02 10:57:23
松本でこんな催し物やっていたのですね

さすが~leonさん

4月から友達が松本に転勤になったので、教えてあげます
返信する
Unknown (leon)
2010-06-03 01:50:02
yakoさん
松本は芸術家が多いし、また集まるところなので、このクラフトフェアへ行くと普通の格好している人が少ないので(=個性的な人ばかり)面白いですよ。
お友達に紹介したら良いかも。
返信する
Unknown ()
2010-06-04 00:16:50
違った数年前でなく10数年前
leonさんと一緒にフリーマーケットに行って私
は見に行っただけ。leonさんはそれより前に
牛乳パックで作った椅子をフリーマーケットに
出店したと聞きました。牛乳パックの椅子、私
は一緒に作ったのでなく頂いたの。私、不器用
だから作るはずないし今はプロの
クラフトフェアと言う洒落た名前に変ったのね

でも、その椅子、今も便利にしていて、軽いし
ちょっとしたとこの踏台にしたり、もっと高い
椅子と組合わせて階段状にしてる、もちろん
座ったり、家では今でも活躍しています
返信する

コメントを投稿