もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

鎌倉光明寺

2011-07-23 21:17:16 | フラワー


鎌倉の蓮で有名な光明寺さんへ
台風が過ぎ去り涼しい日も今日限りかも?
と思い切って出かけてみました。

お庭では午後でしたが
蓮の花が咲いて
涼しげなお庭でした。

お茶席が案内されたので
行くしかないでしょう、
とても素敵なお庭を眺めながら
優雅なお抹茶を頂き
至福のひと時とはこの事でしょう

お茶席にはナデシコのお花が
蓮の花は泥の中からでもとても綺麗な花を咲かせて
見せてくれる有難い・・・とか?
説明を頂きましたが忘れました、読めません


後は蓮の写真を、
もう少し近ければ・・・・





とても爽やかな一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿