もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

鎌倉の桜

2011-04-04 21:05:46 | フラワー


鎌倉の桜が見たく本覚寺さんへ
しだれ桜が見事でした.

その後妙本寺さんへ
初めて訪れたのですがここは満開の下で
皆さん静かにお花見
今年は大震災の復興を願ってお参りがてらのお花見でしょうか?




海棠の花はもう少しです.
しだれ桜,ソメイヨシノと百花繚乱です.


桜の背景に瓦がとても綺麗でした.





八幡宮の桜に
くま?ではなくリスです.
メジロは良く見かけますが・・・・
桜の花を食べています.しばらく見上げていたら
沢山のお客さんが集まってきて
やはり珍しい光景でした.

段葛はまだこの程度
見頃は1週間後でしょうか?

久しぶりのお天気少し寒かったけど
ハイキングを兼ねての散策を楽しみました.


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も (xiu)
2011-04-05 23:11:32
やっと桜が咲き始めました
でも近所の花見の場所はライトも屋台も何も無く今回は自粛。
せめて早く暖かくなってほしい
返信する
xiuさんへ (カマちゃん)
2011-04-06 15:33:47
このところやっと穏やかな日射しが戻り
(でも風が冷たいです)
桜の開花が少しづつ始まりましたね.
でも,お花見という気分にはイマイチですが
静かで,じっくりとしたお花見もいいものです.
光を感じながらシャッターをと思うのですが
これが中々思うようにいかなく苦戦しています
作品を拝見しながら参考にさせて頂きます.
返信する
風景写真は、 (xiu)
2011-04-07 12:42:59
一番難しいと思っています
カメラは太陽光光源の6,7割しか記録できないんです
明るい所を露出基準にすると、肉眼で見えていても暗くなる所がでるし
暗い所を露出基準にすると、明るい所は色が飛んでしまいます
一般に白飛び黒つぶれと言います
晴天時の風景写真にはいつも苦労します
返信する
xiuさんへ (カマちゃん)
2011-04-08 15:40:09
いつも,こんなはずではないのに…と
ステキな風景をカメラにおさめても,
切り取り具合で全然感動が減少してしまいます
お天気が良くても難しいですね
日の出前とか日の沈む夕方のほうが面白いのですが
主婦はなかなか思うようにお出かけできず,
な~んて言い訳にして
返信する
 (xiu)
2011-04-09 23:07:29
福島原発が最大の関心事ですが
今まで原発は安全と言われて来たが、ふたを開けたら全く違う。
国民から原発は信用されなくなったと思います

こんなことばかり考えていても暗くなるだけなので、いつも通りを意識しています

八景島シーパラダイスどうでしょうか?
行ったことないので興味が有ります
返信する

コメントを投稿