もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

みなとみらい全館点灯 Ⅱ

2011-12-24 18:38:31 | Weblog


滅多にない全館点灯イベント。
待ってました!、素晴らしーい!
いよいよ象の鼻パークから赤レンガ倉庫へと移動

ライダーも止まってカメラをむけて・・・・
絵になる風景です。

赤レンガではアイススケート場、クリスマス関係のお店など
とても賑わってました、が
とにかく寒い。

お腹もすいてきたことだしホテルへと吸い込まれ
さすがに予約でいっぱいです、
カウンターならOK
ということで、

そんなわけでロケーション抜群の席で
心地よい生演奏を聞きながら
少し早いクリスマス 兼 女子会のディナーが・・・
中央に赤レンガ倉庫、ベイブリッジが、わかりますかしら?

女子ばかりでは寂しいので船長さんたちも参加
奥にはクイーンタワーも見えてます。
シャンパンで「カンパーイ!」「ブラボー!」

お腹も満たされ「満足、満足」
いよいよ最終目的地へ

空から遊覧へり、海から屋形船で
このイベントを楽しむ人がいっぱいです。

観覧車の色が綺麗に点灯するのには
気長に待つしかありません。
寒ーい夜には堪えます。

沢山写したけれどやっぱりボツがほとんど凹んでしまいます
そんな中からお気に入りを
選んでみました。

ハートマークが中央に
可愛いです。

グラスのブルーが
「ブルーライト横浜」でしょ。

赤レンガ倉庫を行きかう恋人たち
いい感じです。

古い港のお店と
お洒落なビルとのコントラストが面白いですね。

以上お粗末さまでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~! (virgo )
2011-12-24 23:17:47
これだけ撮れれば上等よ!
な~んて変な慰め方ね。
しかし、夜景って難しいね。
ま、目でしっかり見てきれいだったわよね。
私など3脚なしで撮っているから、ぼつぼつ
だらけです。
しかも、食事の後の写真が何故か撮れていない
ので、寒い思いをしてコスモロックが一番色に
変わるのを待って撮ったのに
跡形もなし!です。
返信する
virgoさんへ (カマちゃん)
2011-12-25 20:30:37
夜の撮影の練習は、やはり難しーいです。
色々アドバイスを頂いたのですが
何を設定したのか解らなくなり????
結局、編集で誤魔化し…

今年も沢山教えて頂き有難うございました。
又、来年も宜しくご指導をお願いします。
いっぱいお出かけしましょうね。
返信する
楽しかったね! (はるはな)
2011-12-26 15:38:19
久しぶりの夜景ツアーおしゃべり、ディナー
綺麗なイルミネーションも見られて一時ほっと
しました、一年ぶり位の撮影会なのでカメラの
操作も忘れてしまい、その上写真の編集まで?
やりながらあっそうだ・そうだとおもいだしながら時間が掛かりました、また
お誘い楽しみにしています。
返信する
はるはなさんへ (カマちゃん)
2011-12-30 19:08:16
久しぶりにご一緒でき
寒かったけど楽しかったですね。
少しづつお出かけして美味しいもの頂いて
元気を取り戻していけるといいですね。
新年は良い事が沢山ありますように、
いっぱいお出かけして楽しみましょう
来年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿