もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

北インド周遊の旅Ⅰ

2011-02-13 20:48:06 | 旅行


2月5日から12日の8日間北インドへ行ってきました・
インドといえばタージマハル
長年のあこがれ
17世紀最高の建築世界遺産です.

とりあえずまだ写真の整理ができていませんが
デリーからバラナシ着
2日目からサルナート観光へ

サールナートは仏教の聖地

「ダーメク・ストゥーパ」が中央に

ところどころに金箔がはられている

お坊さんのお説法が始まります

次にムルガンダ・クティ寺院へ

中には寺院内壁に
お釈迦様の一生涯をテーマとした壁画が

皆さん記念写真を

夜はガンガーでのお祈りの儀式
『アルティ・プージャ』へ人力3輪車に乗って

ガンガー(川)の前で沢山の人,人が







夜だと云うのにこのパワー!
凄ーい!の一言
この日一番のショックを受けました.
町を歩き肌で感じた人々の生活,
人生とは何か?
この先,答えは見つかるのでしょうか?

今回ご一緒になったカメラマンの方が
沢山の写真をCDで終わりに頂き
少し拝借してUPさせていただきました.

ホームページはhttp://blog-xiushan.net/

素敵な写真がUPされていますので
ご覧下さい

続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (virgo)
2011-02-15 21:02:37
インドは、私たちが行ったコースと同じようです。
ガンジス川に昇る太陽は金色で、人々もそこら中も金色に染めて息をのみこんだのを思い出しました。
ウンカのごとく人が湧いてきて、人人人でしたが、神を信じる姿を見ると無神教でのほほんと
生きているのが、これでいいのかとおもいますよね。
タージマハルは感動でしたが、やっぱりいいね。この美しさは見ないと伝わらないね。
お話、楽しみにしています。
virgoさんへ (カマちゃん)
2011-02-15 21:24:50
今回のコースは定番のようですが
ガンジスは本当に感動ものでした,
平和な日本では考えられない人々の多い事,
生活,(牛,豚,猿,犬,と違和感なく)
小さな事に不満ばかり言ってることが恥ずかしいです,
少しは生活を見直し質素に,穏やかに暮らしたいけどいつまで続くやら・・・ね

明日のPCクラブ
宿題してないけど宜しくお願いします.

コメントを投稿