もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

箱根湿生花園

2011-07-13 20:02:18 | フラワー


穂咲下野でしょうか?
湿性花園では色々咲いてはいますが
名前が覚えきれません(@_@;)

オオバギボウシのつぼみ
これからです。

とても綺麗に光っていた葉っぱに
ポイントを絞ってシャッターを、
お気に入りです。

背景の色合いがお気に入りかな?


花弁の斑点がステキですね。

変わったお花です。
名前は水カンナ
造花のように沢山の小花が集まって複雑

お試しマクロレッスンはまだまだ手順が
頭に入らずムリムリ、
全てオートにすれば楽なのですが
それじゃ、ダメじゃん!
解説書をよーく読んで実践あるのみ・・・・です。
ボケ防止の為がんばりま~す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (virgo)
2011-07-13 22:30:21
背景を考えながら撮っていたから、いい写真に
なったね。お見事です!
欲しかった、マクロレンズをよく生かして撮っていると思います。
マクロレンズは、遠いところを取るのはちょっと無理があるのよね。
望遠レンズで撮るのとはまた違った味があるし…やっぱりマクロはマクロだね。
取説を読もうという姿勢が凄い!
頑張って読んで、私に教えて下さいませ。
また、近場でも撮りに行きましょう。
返信する
virgoさんへ (カマちゃん)
2011-07-16 21:14:55
色々ご指導有難うございました、
コンテジで簡単に綺麗に撮れるのですが
やはり自分で工夫してあれこれ試し
オリジナルな感じの一枚が出来ればと
まあ~、の~んびりやりますわ。
又行きましょう、暑さに負けず。
返信する

コメントを投稿