もしもしカメラ

カメラを持って散歩や旅行のつれづれの記録

千手が浜(クリンソウ)

2016-06-17 10:02:27 | 旅行

 朝の散歩はすぐ裏の湯ノ湖です、



先客のカモちゃんがいました、



赤沼車庫から低公害バスに乗り換えて千手が浜へ(一般車両は通行止め)

 

お寺の五重塔の先端によく見られる輪の飾り「九輪」に似ているので九輪草と呼ばれます。
 

 

 山野の湿地帯に生え、春~初夏に、花が数段に車輪状に咲きます。




花が咲く期間が長く、1ヶ月近くの間楽しめます。



ここ “仙人庵” (個人のお宅)のお庭に一面に



なんと贅沢な(いえいえ、お手入れが大変でしょうね)絵本に出てきそう。



水辺に爽やかな初夏のピンクがお似合いです、



ホントに素晴らしい!沢山の方が訪れるはずです、



帰り道、突然、出会った親子(熊でなくて良かった~)



梅雨の時期に雨を覚悟で訪れましたが

森の中、綺麗なグリーンに癒され

自然いっぱいの風景に、出会いに、

また乳白色の温泉に

そして、可愛いクリンソウに囲まれて

いつもながら、やっぱりお出かけして(トトとケンカしながらも)良かったです。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿