あれはいいものだ

3000年までまったり(´∀`*)

偽物語

2012年02月20日 | Weblog
「お前達は正義でもなければ正義の味方でもない。
正義の味方ごっこで戯れる――ただのガキだ

偽者だ。
決して――本物にはなれない、偽者だ。」

セリフだけ掻い摘むと禅問答のようになんだか難しい感じですが、
偽物語は簡単に言うと「妹とちゅっちゅしておっぱいを揉む」というお話です。(ぉぃ

とはいえそのように言ってしまうと近親相姦だとか騒ぐ輩もいるかもしれませんが、
まあ結局は家族の絆のようなものを描くための前振りのようなスキンシップでしかないので問題はありません。

むしろ主人公の阿良々木くんのロリコンぶりのほうが印象強い作品かもしれないですね。



ですが、それに関しても阿良々木くんは大人なので、中学生以下にいやらしい気持ちになんてなりません。
八九寺へのセクハラ行為も小さい頃から妹に対してやってきたことと変わらないのでしょう。

実際は神原の裸を見て赤面するように、ストライクゾーンは高校生以上という至って普通の男の子なんですよね。

でもこれから放送されるであろう歯磨きプレイはやばいですけどw


最後に冒頭の正義の味方についてですが、正義の味方は「悪」です。
ヒーローは悪を倒すためにと躊躇いなく命を奪うし、他にもスピード違反など法を犯します。
法を守りながら悪を倒すということは、よほどの能力差がないとできないことなので、普通の人間なら警察のような特権でもなければ現実的だとは言えないでしょう。
ま、それ以前に正義自体あるわけないんですけどねw

「人間、全ての他人に対して常に平等であることはできないのだ。
誰かの味方をすることは誰かの味方をしないということで、
誰かの味方になるということは誰かの敵になるということなのである。

正義の味方は。
正義以外の味方を決してせず。
そして正義以外の敵だ。
そこには偽るべき要素は何もない。
つまるところ、正義とは。

全員に対する裏切り者――なのだ。

【阿良々木暦】」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるぼ)
2012-02-21 23:15:03
微妙にアニメネタはわかんないw
関係ないけど、頭文字D、単行本でのみ見てますが、
半年に1巻くらいなペースなので読み返すはめに。
どこに単行本やったか探すことから始まります。
返信する
Unknown (レオ)
2012-02-22 22:50:24
アニメくらいしかネタありませんw
別に記事に関係ないレスでも構わないんですけど、意味がわからないときは困惑しますw

イニDもそろそろ完結しそうな感じですね。
もうレベルが上がりすぎてマグレとか薄氷を踏むような勝ちばっかりだから爽快さが無くなってしまったような…(-ω-;)
返信する

コメントを投稿