ごきげんよう(*´Д`*)
バージョンアップきましたね~
唐突に獣使いの調整も行われたわけですが、その結果…
馬鹿にすんなっ!(`Д´)
と、獣使いたちが暴動を起こしそうな雰囲気ですw
まず、「よびだす」での時間延長ですが、最大90分と銘打っておいて対象はウサギしかないようです。
HQ汁でもレベル55でキャップなんですよね…(;´Д`)
カニはNQもHQも変わらず30分ということなので、これは獣使いじゃなくてカニ使いだよという獣使いの不満を聞いての調整なんでしょう。
でも合成の手軽さとか考えると、やっぱりみんなカニ使いそうですね(゜ー゜;Aアセアセ
次に「まってろ」でのペットヒーリング。
これは回復が遅すぎて使い物になりませんでした。
瀕死のキャリーの全回復に8分かかるそうです…。
使いまわそうとしたら時給いくらになるんでしょう つД`)
それと、経験値ペナルティ撤廃によりレベル上げは楽になるんでしょうけど、つよ以上をあやつると今までどおり減だそうです。
この辺きっちりアナウンスしてほしいものですね。
これでは使い魔しても損してしまいますし、ヒーリングの遅さからも使い魔の30分という時間がすごく微妙になってしまいました…。
あと、土竜汁/血汁/蟻人汁と合成スキルの引き下げもあったわけですが…
素材集めに苦労してまで使うほどの強さでしょうか?w
たとえ強かったとしても、PT参加で汁指定されるのはつらいですね~
その前にPTに誘われませんけどね!w
結局、今回のバージョンアップによる獣使いの強化はありませんでした(´;ω;`)
他ジョブの強化により火力の差が開きすぎて、獣使いはPTで活躍できる部分がどんどんなくなっているわけですがw
経験値ペナルティなくしたからソロでやってねということなんでしょうか。
レベルは上がっても75でできること少ないんですけどね…。
(´-`).。oO(さてと、昔の発言を思い出してみよう…)
松井氏:獣使いは、特定のモンスターを操るという特異なジョブですが、比較的パーティーが組みにくいジョブという状況があって少し申しわけないなという気持ちがあります。今後はパーティープレイ方面を盛り上げてあげたいと思います。MPK対策によって仕様変更が入ったのですが、呼び出すという方向に活路を見出していきたいです。レベル75で呼び出せるペットが限られていたりとかそういう状況がありますので、もっと増やしていきたいです。例えばアトルガンで登場したモンスターを呼び出せるようにしたりとか。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060927/ff11tgs2.htm
また詐欺だった…(o_ _)o パタ
愛着はありましたが、今回のバージョンアップをみて、獣使いをメインジョブにするのはやめることにしました(´・ω・`)
これだけ放置されたあとの、この調整…
まあ、「みやぶる」ほどの死にアビは他ジョブにはありませんよw
というわけで、これからは心機一転、メインジョブをサポ獣使いにしようと思います!(`・ω・´)シャキーンヾ(・ω・o) ォィォィ
赤とか忍とかナとか青とか強いので、獣使いより時給よいようですよw
バージョンアップきましたね~
唐突に獣使いの調整も行われたわけですが、その結果…
馬鹿にすんなっ!(`Д´)
と、獣使いたちが暴動を起こしそうな雰囲気ですw
まず、「よびだす」での時間延長ですが、最大90分と銘打っておいて対象はウサギしかないようです。
HQ汁でもレベル55でキャップなんですよね…(;´Д`)
カニはNQもHQも変わらず30分ということなので、これは獣使いじゃなくてカニ使いだよという獣使いの不満を聞いての調整なんでしょう。
でも合成の手軽さとか考えると、やっぱりみんなカニ使いそうですね(゜ー゜;Aアセアセ
次に「まってろ」でのペットヒーリング。
これは回復が遅すぎて使い物になりませんでした。
瀕死のキャリーの全回復に8分かかるそうです…。
使いまわそうとしたら時給いくらになるんでしょう つД`)
それと、経験値ペナルティ撤廃によりレベル上げは楽になるんでしょうけど、つよ以上をあやつると今までどおり減だそうです。
この辺きっちりアナウンスしてほしいものですね。
これでは使い魔しても損してしまいますし、ヒーリングの遅さからも使い魔の30分という時間がすごく微妙になってしまいました…。
あと、土竜汁/血汁/蟻人汁と合成スキルの引き下げもあったわけですが…
素材集めに苦労してまで使うほどの強さでしょうか?w
たとえ強かったとしても、PT参加で汁指定されるのはつらいですね~
その前にPTに誘われませんけどね!w
結局、今回のバージョンアップによる獣使いの強化はありませんでした(´;ω;`)
他ジョブの強化により火力の差が開きすぎて、獣使いはPTで活躍できる部分がどんどんなくなっているわけですがw
経験値ペナルティなくしたからソロでやってねということなんでしょうか。
レベルは上がっても75でできること少ないんですけどね…。
(´-`).。oO(さてと、昔の発言を思い出してみよう…)
松井氏:獣使いは、特定のモンスターを操るという特異なジョブですが、比較的パーティーが組みにくいジョブという状況があって少し申しわけないなという気持ちがあります。今後はパーティープレイ方面を盛り上げてあげたいと思います。MPK対策によって仕様変更が入ったのですが、呼び出すという方向に活路を見出していきたいです。レベル75で呼び出せるペットが限られていたりとかそういう状況がありますので、もっと増やしていきたいです。例えばアトルガンで登場したモンスターを呼び出せるようにしたりとか。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060927/ff11tgs2.htm
また詐欺だった…(o_ _)o パタ
愛着はありましたが、今回のバージョンアップをみて、獣使いをメインジョブにするのはやめることにしました(´・ω・`)
これだけ放置されたあとの、この調整…
まあ、「みやぶる」ほどの死にアビは他ジョブにはありませんよw
というわけで、これからは心機一転、メインジョブをサポ獣使いにしようと思います!(`・ω・´)シャキーンヾ(・ω・o) ォィォィ
赤とか忍とかナとか青とか強いので、獣使いより時給よいようですよw