あれはいいものだ

3000年までまったり(´∀`*)

どーでもいい話 その21

2009年01月26日 | Weblog
ごきげんよう(*´Д`*)

先日、坂本真綾さんのアルバムが発売されたばかりですが、続いてMay’nもミニアルバム「メイン☆ストリート」をリリースしましたね~

やっぱりダジャレかよ!ww

さて、May’nは3万4911人が参加した「ホリプロタレントスカウトキャラバン ラブミュージック・オーディション」で、
惜しくも決勝で負けちゃったわけなんですけど、このときグランプリに輝いたのが大竹佑季という女の子です。

彼女は宮城県出身だったので、このときは地元でも結構騒がれましたね~

声に透明感や芯の強さなどを感じて、私も気に入って聴いていました。

しかし、2枚のアルバムをリリースしたのを最期に活動休止。
事務所は平原綾香のような癒し路線で売ろうとしたものの、残念ながらそれでは売れなかったようです。
「自分の世界観を持った女性シンガーの発掘」がオーディションのテーマだったそうなんですけどね…(´・ω・`)

そう思っていたら、先日紹介した「シゴフミ」で聞き覚えのある声が。

現在は「Snow*」として再び活動しているということがわかって喜んだ記憶があります。
「SNoW」のほうじゃないですよw
そんでレーベルがランティスということで、他のタイアップも「アイドルマスター」「キミキス」とすっかりアニソン歌手にヽ(´ー`)ノ

当初の世界観と違いはあれども、これはこれでいいんじゃないかと思います。
May’nだって愛知出身ということでSEAMOと組んだりしてましたしね~
枠に囚われずに二人ともがんばって欲しいです( ^ω^)

どーでもいい話 その20

2009年01月18日 | Weblog
ごきげんよう(*´Д`*)

アキバBlogで痛ポルシェの写真見たんですが、いやはやすごいもんですねw

らきすたはフレに勧められて見ましたが、そうでもなければ見る機会もなかったでしょう。
食わず嫌いとはいえ、意外とすぐ慣れちゃいましたけどね~(ノ∀`)タハー
ああこのネタわかる!自分やるじゃん!ってノリでw
まあ、FFやめるとこれからは何かと紹介してもらえなくなるので残念ではあります。

で、写真はなぜかキャラクターが、かがみなんですね。
私ももちろん、かがみが好きですよ。
ツインテールですもん。
というのは冗談で、他と比べたら一番まともじゃないかと(;´Д`)

そんな私が痛ポルシェを見たときの感想は…
もったいねぇ! ( ゜д゜)

どーでもいい話 その19

2009年01月15日 | Weblog
ごきげんよう(*´Д`*)

なにかと気になる男、長島☆自演乙☆雄一郎。

オカマのキックボクサーもいましたが、彼はオタクのキックボクサーです。
いや正確には「夢は声優、職業はコスプレ、格闘技はバイト」だとかw

コスプレしてアニソンをBGMに入場するというアホではありますが、
キックボクシングでの戦績は11戦11勝0敗という圧倒的な強さを誇ってます。

それがついにK-1の日本代表決定トーナメントに挑戦だそうです。初戦はHAYATO選手。

昨年は準優勝している相手だけに勝てるのでしょうか?
というか、勝っていいのでしょうか…アホと戦わなくてはいけないHAYATOがかわいそうな気も(;´Д`)

キャッチフレーズはお茶の間に衝撃をw
私もなにげに応援しています!( ̄m ̄

我が生涯に一片の悔いなし

2009年01月13日 | FF11
ごきげんよう(*´Д`*)

いつものようにルフェーゼ野にリクを釣りに行きました。
でもミノーでは釣れなくて飽きちゃうんです。
そこで専用餌のドワーフプギルを使用。
リングと合わせればさらに時間が延長されるので、これなら私でもまったく釣れないというほどでもなくなります。
しかし、7割ほどモンスターに食べられました…(´・ω・`)

ちょっとだけ釣れたリクを持ってセルビナに。
これで出たら奇跡だなと思いつつハラキリしてみると…やっぱり出ませんでした つД`)

そのまま船に乗ってマウラに。

乗ったのは私一人だけでした。貸切ばんざいw

マウラに着いてからは、獣使いAFに着替えて、クリスタルを墓代わりにしてログアウト。

私の~お墓の前で~泣かないでください~♪
踊るのもにやりとするのもお止めくださいw

というわけで、卒業できました~ヽ(´ー`)ノ
ルンゴナンゴ元帥が死んだ場所で最期を迎えようと前々から思ってましたよw

悔いはないですね~。感無量とかそういう気持ちもなかったです。
結局はミッションとかも終わってないですし、傍からだとやり残してるように見えるかもしれないけど、釣りも100まで上げられたし、恵比寿も取れはしないまでも挑戦できたので、やりきった感があります。
もともと装備とか集めるのに熱心ではないから、昨今のレベル75コンテンツにも興味がなかったですしね。

むしろ、興味の対象は人間だったと感じます。
基本的なことですけど、FF11というゲームはそこに人間がいるから面白いと思うんですよね。
だからこそ、思いやりとか気配りとか、または責任感とか大事にしていって欲しいと思います。
まあ、面白くするのも人間次第なら、つまらなくするのも人間次第なんですから。

どーでもいい話 その18

2009年01月10日 | Weblog
ごきげんよう(*´Д`*)

早々に風邪を引きましたw
年が明けての記憶って、茅原実里が地元のラジオ局に出ていたことくらいかなぁ…。
印象は、やっぱり残念な子という感じでしたww
業界でやってるまんま出てこられたら誰だって浮いちゃうでしょうけどね~

あとはディシディアのすれちがい通信。
人の集まるところに行くのがベストでしょうけど、とりあえず仕事に行くときに乗る電車で実験。
どれほどこのゲームをしていて、すれちがい通信モードで移動している人がいるのか疑問でしたがやってみました。

1日目…0 しょぼーん
2日目…1 やったーw

いたよ!いましたよ!
ちょっと感動w
こんな過疎な場所で交換できるなんて…これは大事にデータ取って置こう( ^ω^)

さて、交換できたカードを見てみると、相手はレベルも80を超えていて80時間ほどはやっている様子。
私なんてレベル20の10時間なんですが…(;´Д`)
当然の如くゴースト対戦では瞬殺されましたよww

調子に乗って3日目…0 しょぼーん
アキバだとすぐに上限の50枚まで達しちゃうみたいですけどね~
そんなオタクが集まるような場所ないぞ…(;´ρ`)
やっぱり仙台ではきびしいようです、すれちがい通信。