セントレアから~

旅の始まりは、セントレア(中部国際)から~
趣味ではじめたフラと、おばさんのひとり言も。

奄美大島 2010年10月集中豪雨

2011-01-29 | 奄美大島 2011年1月

さて、奄美大島は去年2010年10月20日に記録的豪雨があり
3ヶ月たった今もその災害の爪あとが
たくさん残っています。
島民の方は、あまりの雨に 
島が沈んでしまうと思ったそうです。


いたる所でがけ崩れがおき、
道路は寸断され多くの島民の方が
家に帰れなかったそうです。


そんな後 訪れた私たちには
想像も出来ないような状態であったと思いますが、
島の皆様は温かく みんな親切で、とてもおもてなし上手で
災害があった事を忘れてしまいそうでした。

しかしながら元の奄美大島に戻るには程遠く、
義援金のご協力もまだまだ受け付けています。
よろしかったら、こちらも是非ご覧下さい。

奄美群島情報サイト しーま


奄美大島旅行記はまだ続きます~。

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。