Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

ウェディングドレス アレンジ 編み上げをファスナーに変更しました

2020-03-10 | ドレスアレンジ
インターネットで購入されたウェディングドレスです
マーメイドラインのきれいなドレスですね

こちらのドレスをさらに美しくすっきりと着られるように
お直しをしました







背中はサイズ調整の出来る、編み上げ仕様です
こちらを、すっきりとファスナーに変更です




生地の余裕があれば、そのまま出せますが
今回はほんの少し足りなかったので
生地を足しました
それを目立たなくするように、背中心にパールボタンを飾りつけました



サイズを合わせつつ
編み上げからファスナーに変更です
これは、海外挙式や前撮り、披露宴当日でも
簡単に着脱できるメリットもありますね

時間をかけずに着替えていと思っている場合
自分たちで着がえて、個人撮影に行ったりしたいと思っている場合など



演奏会のドレスなども
こうした変更は時々希望がありますね
やはり着替えが簡単に出来るのは、とっても良いですね



皆様、それぞれの状況似合わせて
好みもそうですが、条件を考えてのこのようなアレンジも
出来ますので、ご相談下さいね







ル・ミモザ

http://lemimosa.wixsite.com/index

lemimosa@proof.ocn.ne.jp

インスタlemimosa_weddingdress

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレクサンドラグレコ サイ... | トップ | インポートのウェディングド... »

コメントを投稿