Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

ヴェラウォンのドレスのパニエの選び方

2023-01-16 | vera wang dress
過去に書いた記事ですが
今でもよく質問されるので改めて
修正してアップ致しますね


今回は、パニエの選び方です





ヴェラウォンのドレスは、基本的にパニエを使用しなくて良い作りになっています
実際、スカートの裏地がかなりタイトで、
パニエが入らないのも、多くあります


ただ
ヴェラウォンのなかでも
バレリーナやディンドラ
ホワイトバイのドレスには、パニエが入れられます

ヴェラウォンのドレスは、ウエストからから下がった位置から、スカートがついています
ドレスのシルエットは、プリンセスライン、ベルラインですが
実際は、おなか周り、腰回りがかなりタイトです

みなさんが、頑張ってダイエットさしたり
きちんとサイズを合わせてドレスを直したりするのに、
腰回りがモタつくような、プリンセスラインのパニエは、不向きです
ウェストがダブついてしまいます


Aラインパニエ

この写真のような
腰回りがタイトな、シルエットを崩さないような
パニエを使う事をお勧めします






パニエは、丈調整の役目をします
足元のモタつきを無くし、歩きやすくします
歩きやすくなると、生地を踏む事無く
破れも防げます

ハワイや沖縄やロケーション撮影や前撮りなど
移動が多い方には、使用しても良いかと思います


素敵な結婚式になりますように♪






ル・ミモザ

http://lemimosa.wixsite.com/index

lemimosa@proof.ocn.ne.jp

インスタlemimosa_weddingdress

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TikTok | トップ | 2WAYのウェディングドレス ... »

コメントを投稿