Le mimosa ルミモザのお仕事

名古屋にて、ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装、CM衣装制作など
sence2001

にーに

2005-02-08 | Weblog
昨夜はニコにーにの奥さんの、戌の日のお参りに行ってきたそうな
なんでも、5分でお参りが終わったらしく、みんなあっけにとられて帰ってきたみたい
じーじとばーばは、初孫が楽しみで楽しみで
夜はみんなで一緒にご飯を食べましょう♪
って事で、私も早く帰宅しました(社長と一緒に)

ニコは、いっぱい遊んでくれるにーにが大好き
夜は、久々ににーにと一緒に寝ました

「今日はママと一緒に寝てくれなかったね」って言ったら、
何も言わず、朝の忙しい準備の中、ニコは私のひざの上で寝てくれました
無防備すぎ~な寝顔を見ながら。。。準備させてくれ。。。と思いつつ
嬉しいママでした



今日の名古屋は雨です
とっても寒いですn

皆さんも、風邪引かないように、気を付けて下さいね♪

私???
お気に入りの「あんかけスパ」をランチに食べて元気いっぱいです!!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長出勤風景 | トップ | やっぱり鬼。。。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東も雨 (フラン)
2005-02-08 17:00:07
寒いですね~

ニコくんは、にーにと寝たのね。

でもやっぱり、ママのおひざも好きなのね♪



フランはおねしょ犬だったので、布団はNGだったの。

座布団も、おねしょシーツ(人間の赤ちゃん用)をかけてから使わせていたのよ。
返信する
Unknown (mimo*masa)
2005-02-08 17:11:54
我が家は・・・・

それでも、お布団で寝ています



布団で寝る前には、基本的にオシッコを外でしてからにしています

それを怠ると。。。おねしょしちゃうのです





おねしょシーツですか???

なるほど~ですね
返信する
おねしょシーツ (フラン)
2005-02-08 17:50:09
子供がいないと、赤ちゃん用品に縁がないですよね。

ベビー用品って意外とワンコにも使えて良いですよ。

表面はコットンだから吸い込むのですが、裏がビニールみたいになっていてお布団は濡らさないのです。

千趣会でも売ってました。

http://www.bellne.com/pr/500211536/
返信する
Unknown (mimio*masa)
2005-02-08 17:55:02
ありがとぉーです!!!



おねしょ布団カバーなんてのも、ありました

すごいわ!!!



フランママさん、ありがとうございましたぁ♪
返信する
これがおねしょシーツかぁ (キューブ)
2005-02-08 18:42:59
以前フランさんのHPで『おねしょシーツ』て言葉を目にしてから気になっていたのです。



キューブは最近湯たんぽ部隊として一緒に寝てもらってます。人間の都合に振り回されるキューブ…、本人はまんざらでもなさそうやからええかな、と(笑

今のところおねしょはしてないんですが、実家に預けた時に布団の上で寝起きウンをしたそうです…(-_-;
返信する
腹帯 (ちず)
2005-02-08 22:33:07
そっかぁ~お腹は5ヶ月なのね~

でも5分でご祈祷が終わっちゃうのも

これでおしまい??って感じだよね

無事に赤ちゃんが生まれるといいですね~



あんかけスパ食べたい・・

でも鼻づまりが治って

味覚が戻るまでの我慢だ・・
返信する
おいしそ~ (ジジママ)
2005-02-08 22:38:48
「あんかけスパ」って名古屋名物の?

よくTVで愛知出身の有名人が紹介してるよね。

どんなものか想像がつかない・・・

食べてみたいな~。



返信する
初孫 (メルママ)
2005-02-08 23:55:08
初孫ってじーじ、ばーばにとっては格別みたいよ!

家は3ヶ月違いで妹の子に初孫取られちゃったのだけど、この3ヶ月は大きかったかも…!

赤ちゃん、楽しみですね。家の中がほんわか暖かくなる感じよね!!



風邪ひいちゃいました。

思いっきり鼻風邪。

赤鼻女ここに参上って感じで情けないです。

ニコママはおいしいものいっぱい食べいて風邪菌を撃退してね!!
返信する
Unknown (mimo*masa)
2005-02-10 10:33:07
キューブママさん

キューブちゃん、ばーばの家では緊張してたのね

我が家は相変わらず、トイレが覚えられない

いや、教えられないダメママ



ちずさん

子供元気に生まれるといいです

どんどん私の居場所がなくなりますが

そんなものですね、わたしの立場は



ジジママさん

あんかけスパは、お気に入りです

よくお昼ご飯に食べてますよ

気持ち悪いって思う人もいるけどね



メルママさん

初孫ねー

両親は嬉しそうです

その反面

私は自分の家なのに、居場所もなくなり、邪魔な小姑になるんだな、って感じます

返信する

コメントを投稿