Le mimosa ルミモザのお仕事

ウェディングドレスを製作・サイズ直しアレンジ、演奏会、ダンス衣装や広告、CM衣装も製作しています。
sence2001

記憶の中の友人

2008-06-27 | Weblog
15年以上18年くらい前になるか
記憶が定かではないけれど
ある冬の寒い時期に
ニュースで、友人と同姓同名の名前を耳にした
電話が鳴り、それが友人だという事も確認できてしまった

100一匹ワンちゃんの犬といえば、ダルメシアン
その子は、当時助かったけれど
今はどうしてるのか???
ワンちゃんの寿命を考えると
今は、お空で一緒にお散歩できているのかな???と



寒い冬のニューヨーク
冷たいハドソン川

付近の教会関係の方が力になってくれて
彼女の気持ちを大切に思ってくれた
そして
その教会には彼女の名前を刻んだベンチがあり
お参りにも行きました


高校時代、同じ部活ですごく彼女の影響を受けました
出会えてホントウに感謝しています
今、話が出来たら
きっと
もっとしっかりしろと、考えを持てと
葉っぱをかけられるのか
はたまた
自分らしく、自分のスピードで動くようにと
言われるのかな

私は彼女の、今の作品や思考を見てみたい
それが出来ないのが、とっても悔しい
才能のある子だったから



彼女の事を思い出したので
自分の為に、書きとめておきます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯写真復活!! | トップ | 講習会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2008-07-02 09:39:49
しばらくしてからこの記事を読み、はっとしました。
私の記事で思い出し、それだからこそのコメントだったんですね。ありがとうございます。
なにかいつもと違っていた感じはわかりました。
つらいことを思い出させてしまいましたね。
でもきっと、私が言うのもなんですが、
その方は改めて思い出してもらえて、
とても喜んでいると思います。
彼女はmasaさんが思っているように、きっと今会ったら叱咤激励したいんだと思います。
そーゆータイミングだったんだと思います。
やさしくて行動力があって個性的で、そんなすてきなmasaさんの周りにはやっぱりすてきなお友達が集まるんですね。

返信する
Unknown (mimo*masa)
2008-07-08 19:02:36
どうも
ありがとうございます

私も、彼女のことを思い出して
これからも、もっともっと思い出したくて
そのために、書とめました

私もそういうタイミングだったのだと思います
返信する

コメントを投稿