惚れちまったんだよ

ちょっと守備範囲を広げました。

フグのキモにあたる?

2008-02-06 10:18:18 | Weblog
大分に出張です。
大分空港からホーバークラフト
とタクシーで大分市内に移動。

ホーバークラフトは、初めて乗ったけど、乗り心地は、良くない。
揺れと騒音で、気持ち悪くなった。
同乗者曰く、今日はまだましとの事。
バスで1時間かかる所、30分で行けるので、仕方ないか。
ホーバー運賃は片道2980円。
バスは片道1500円。

夜はフグ料理。
刺身に鍋、最後は雑炊。
そして忘れてならないのは、
ひれ酒。

刺身はぽん酢で頂くのだが、
特筆すべきは、フグのキモ。
店の人曰く、キモは大分でしか食べられないとの事。
ぽん酢にキモを溶いて、刺身をそこにつけて食べる。

美味い。かなり美味い。
そして、ヒレ酒。
これがまたよくあう。

もっとゆっくり飲みたかったが、
勧められるがまま、飲んでしまい、途中からは味が判らなくなってしまった。

肝心の仕事は、まあ良かったんではないかな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉぉぉ! (じゃい)
2008-02-26 12:31:54
今度九州方面に出張予定してます。ふぐ肝…いい情報ありがとうございます。大分に強引に行ってみます
返信する