心に翼を

日々大切にしたい事って何かな、、。

感動♪

2007-09-22 17:19:56 | つぶやき
ここ数日なにかと忙しい日々を過ごしているleileiです。(まぁ一日の大半は自宅内なので外の空気を無性に吸いに行きたくなるけどね。)

さて、前回のブログで子虎が童話お話の学校代表に選ばれたことを書きましたが、去った20日に市内の小学校で地区大会予選が行われました。
各小学校9校から男女それぞれの代表が堂々とお話をしていましたよ。

初めて行く小学校の舞台での発表。自分の学校での発表時にはお友達からの声援もあり笑顔も見られたんだけど、、、。
さすがに今回はかなり緊張している様子の子虎。

前日までは優勝するかもって言っていたのに、ドキドキしているのが見ている私にまで伝わって来るの。

広い体育館でマイクも使わずにお話するのは大人でも大変。
おまけにあいにくのお天気

雨音で声がかき消されそう、、。

でもさすが、各学校代表に選ばれた子供達。
堂々と大きな声でしっかり発表していましたよ。
女の子も男の子もあまりに上手なのでレベルの高さにビックリ!!

子虎もしっかりゼスチャーも付け、お話に出てくるきつねやおおかみやいのしし、いたちなどの登場人物に合わせて声色も変えながら間違える事もなく頑張ってお話『ともだちひきとりや』を発表してくれました。

ビデオを撮影しながら手が震えていたleileiでした(笑)

舞台から降りてきた子虎の笑顔にまたまた成長を感じてちょっとウルウル。

大会開始から結果発表まで時間が2時間半ぐらいかかり授乳の時間も気になりながら迎えた審査結果は、、、、、、。

何と!!

子虎が上位3名の中に選ばれ、地区大会の本選に出場することになりましたよ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小虎GJ!! (いとさん)
2007-09-22 17:45:42
わが子に小虎の爪の垢でもせんじて飲ませてあげたい…orz

2週に1回のペースで学校呼び出しは流石に気が滅入るw
あまりの馬鹿さ加減にとーちゃん涙出てくらぁ!!
返信する
Unknown (みいちゃん)
2007-09-23 10:05:14
子虎くん、本選出場おめでとう! 素晴らしいです。

leileiさんのドキドキの心境とても伝わりました。

去年の市内で童話お話大会で高学年の部でうちの次女が学校代表で出ましたが、、、 沢山の参観者に驚きしどろもどろで結果は参加賞をいただきました。

子虎くん、凄いですね。姫虎ちゃんも、成長がとても楽しみです。
返信する
Unknown ((`・ω・´))
2007-09-23 15:34:49
本選進出おめでとうございます。さすがっす。
あの本はうちでも全巻そろえてみます。情操教育によさそう(^^

いとさん。
Rくんもやんちゃになって頼もしいじゃないですか。
おらの子ども時代もそんなで親に心配ばよーかけよったですよ。
返信する
いとさんへ (leilei)
2007-09-24 00:04:14
子供たちも大きくなっているでしょうね♪
また一緒に遊べる機会があればいいなぁ。
子虎は自己主張が弱いところもあるので色々な体験をしていく中でたくましく育って欲しいと思っています。
返信する
みいちゃんさんへ (leilei)
2007-09-24 00:07:57
高学年からは自分で作文を書いて暗記だから本格的だし凄いと思いますよ。
大勢の人の前で意見を言う機会ってそうそう無いので良い経験になったと思います。
自分に自信を持って色んなことをやってみたいと!!思える子に育てたいけどなぁ、、。
返信する
((`・ω・´)さんへ (leilei)
2007-09-24 00:10:38
あの絵本のシリーズは良いですよね。
大人が読んでも面白いですし、プレゼントなどでもオススメかも。

私も男の子はやんちゃなぐらいがちょうど良いと思います。
子虎にも冒険心を持ってほしいです。
返信する
おお凄いぞ!子虎!! ((^^)/)
2007-09-25 09:10:55
親に似て?表現豊かなのかな?
本選に出場するとは
地区大会から全国大会(あるのか?)へ出場だぁあ
返信する
(^^)/さんへ (leilei)
2007-09-26 00:10:52
思っていた以上に度胸があるようで嬉しいです☆
表現の仕方は学校での練習で色々工夫したり教えてもらっているんですよ。
家では全然練習してないの、、。
県大会で終わりなんですが良い経験になると思います♪
返信する