something

気ままに写真日記

2月の青空 ~熊本弁

2010年02月02日 | フォト2010.1~
今日の熊本弁
 
「いつかるしじゅう」「いつかしじゅう」

 意味 : いつも、いつでも
 用例 : あん人は”いつかしじゅう”パチンコ行っとらす。

ところで写真のV字飛行が見えますか?

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
V字より (サム)
2010-02-02 12:52:51
ビキニゾーンがよかばい。
なぞなぞは、まちごとった。
返信する
ケータイだと (モンブラリン)
2010-02-02 13:10:23
よく見えなーい
サムさんの好きなビキニ姿が見れる夏まではまだまだだね~~
いつかしじゅうって年がら年中ってことよね
熊本弁ってけっこう難しい…
返信する
あったよ (モンブラリン)
2010-02-02 15:47:13
焼酎バッカスチョコがUKIバリューにも

返信する
ありがと (K)
2010-02-02 17:18:31
買ってきてくれるのかなー、モンちゃんって最近、優しいモンね。
返信する
Rin~さん 見っけ。 (K)
2010-02-02 20:27:19
お通夜に来とらした、お疲れ様です。
返信する
買っても (モンブラリン)
2010-02-02 21:43:18
お届けする時間がないモン

今日の夕飯はヒラアジの煮付けと安納芋の天ぷらと春菊とエビのかき揚げ
返信する
飲酒検問やってた (チョコレート大好き ”K”)
2010-02-02 21:58:01
久々に出会ったょ。 我が家はロールキャベツ。
返信する
小腹がすいた (チョコレート大好き ”K”)
2010-02-02 22:10:25
ロールちゃん食べたい。 ”金麦”飲んで御飯食べてないモン。
返信する
検問多いよね (モンブラリン)
2010-02-02 22:18:14
出かける時はバッカスチョコも食べないよ
昼過ぎは県道でもしてたよスピード違反の捕まえよらしたよ

ロールちゃん今日買ってきたから朝から食べようっと
名前変えたね………バレンタインアピールだね
返信する
食いたーい、 持ってきてー。 (チョコレート大好き ”K”)
2010-02-02 22:30:49
ロールちゃん何味だろ
返信する