見出し画像

リートリンの覚書

ねこ日記と主のつぶやき 春近し・京都御苑の梅



今日は、ねこの日ですね。

うちの猫ちゃんたち。

冬の間は、
コタツにこもりっきりで、
姿を捉えることが難しかったのですが、




こたつの外に出ている時間が
長くなりました。

春が近いですね。



外を眺めたり、



色んな場所で、ワイの監視をしたり…

そんなに見つめられると作業しづらいよ😖

今日も元気な2匹でした。


さて、

昨日は、
梅を愛でようと京都御苑に行ってきました。

雨が降っていて残念でしたが、

京都御苑の梅林は、


白梅が満開でした。

梅の香りが辺りに漂っていました。


紅梅はこれからといった所。

愛らしいメジロちゃんがいっぱいいました。
(iPhoneでは、これが背一杯😖)

名物の黒木の梅は、



ポツリポツリと咲いていました。



見頃はもう少し先のようです。

春が近づいてきましたね。
楽しみです。

それでは、また。

ご訪問ありがとうございました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「猫日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事