グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

リズム体操

2014年08月27日 17時28分16秒 | 日記

8月の音楽療法は

リズム体操を行い

「サザエさんde体操」と

「マイムマイム」を

みんなで踊りました

 

 

 

子ども達はサザエさんの歌は

分かるけど・・サザエさん体操?

っと言う反応です

 

 

 

手を叩いたり、クルクル回ったり

色んな動きがあるので

子ども達は段々興味を持って

きました

 

 

 

 子ども達は体を動かす事が大好きなので

『もう1回もう1回』と

楽しそうにサザエさん体操

をしていました

 

 

 

マイムマイムは少し難しかったので

グッピー版に改良しました

みんなで輪になり、仲良く手を繋いで

ジャンプをしたり足を高く上げたり

色んな動きをして踊りました

楽しそう

 

 

 

 

子ども達はプール後でも

疲れ知らずで踊っていました

みんなで一つの踊りを

やり遂げる事が出来て 

子ども達に協調性が

芽生えると良いですね

 担当:福田

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り part3 | トップ | 感触遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事