東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in東京の
卒業生の活動日記

7月の定例活動報告

2016-07-13 | 定例活動@鳩ノ巣

17期しもっちです。

7月の定例活動の報告です。今回は、9日に行う予定でしたが9日は雨のため中止になり10日に行いました。10日は晴れて、暑くなりました。日差しが強かったと思いました。

今回の活動では、今月31日の「鳩ノ巣 森林の楽校」の準備を行いました。

午前は「鳩ノ巣 森林の楽校」の交流会の会場の草刈りを行いました。

刈った草を集めて作業を終了しました。

山を登っていき途中で昼食をとりました。

午後は、カシの木を伐木し、その材を運んでまとめておきました。

その後、山を登っていき、黄色いテープのついた伐木予定の木を確認しました。今回は伐木に適した木はけっこう細い木のようです。

 

山を下り、1つ材を実習広場に運び、使用道具のある小屋を確認しました。

 

そして、下山しました。

次回の定例活動は9月10日の予定です。

これで報告を終わります。

暑い夏ですけれどもみなさんお元気で。

コメント    この記事についてブログを書く
« 奥多摩のカタクリ山の下草刈... | トップ | 8/6(土)神庭の神楽の屋台お手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定例活動@鳩ノ巣」カテゴリの最新記事