ポポロの森

子宮体癌Ⅲa期&頸部腺癌Ⅰb-1期
2種類も?!
でも、いつもキラキラしていられるようブログを作ってみました。

暑中お見舞い申し上げます

2012-07-16 16:54:23 | 日々の出来事:4年経過後

ご無沙汰しております。とても暑い夏、みなさん、元気に過ごされてますか?

poporoの私事になりますが、お仕事が決まりまして
8月20日よりモ○ゴルへ赴任することになりました。

婦人科の検診は既に半年~1年に一回(かなり適当)に受診しておりますが
幸いにも何事もなく元気に過ごしております。

先月、海外への赴任前に健康診断(人間ドック)を受け
超~~苦しみながら胃カメラを飲んだのですが、小さな色々はあったものの
総括としてサインが出ました

今年の秋で大きな手術より丸5年になります。
癌様が発見されてからは既に5年が経過しました。
気持ちの全てがパーフェクトにクリアになった訳ではない、のかもしれませんが
色々な面での心の整理がついてきているのも確かでしょう。
何かが変わったか…? 
普段の生活で大きく変わってしまったことは、正直、あまり感じていません。 
もちろん個人的な感想ですが 

ちょっとだけ心配な事は、結構な頻度でそけい部と太ももに浮腫みが出ること。
その癖、マッサージをさぼっていて、なかなかやらなくなってしまったこと。
本当にと思って、慌ててやるけど、それだとちょっとまずいかも…
と焦っている事、かな
でも私の一部だから上手に付き合っていこうと思います。
(だったらマッサージをもっとやれよ!ということですが…
私、自分で言うのも何ですが…リンパマッサージ、結構、上手かも
マッサージ後、かなり浮腫みが引きます。
(じゃぁ、やりましょうよね、poporoさん

今、東京で派遣前研修を受けております。


この写真を見て「観光業」と思われた方、残念です!
研修よりも観光の方が好きなだけで~す

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレーフレー (メアリーアン)
2012-07-17 20:43:09
再び海外雄飛なさるpoporoちゃん!
応援しています。そして心よりご健勝とご健闘を祈っています。モ○ゴル便りを待っておりますわ

胃カメラ飲んだのね~。大変だったね。私、経鼻しかしたことないの。やっぱり、ちょこちょことありましたわ。そりゃあ、大きな手術のあとですもの。

暑くなって弾ストが辛くなってまいりました。ギラギラのお天道様に文句言ってクラッ!

落ち着いたら、是非UPしてくださいね~。
返信する
☆メアリーアンさん (poporo)
2012-07-22 15:46:58
メアリーアンさん

ご無沙汰してます。いつも応援ありがとうございます

お仕事が決まり、精神的に?だいぶ楽になりました。毎日、お家でゴロゴロしているとアイタタタって感じです。当たり前ですが…笑 
 
胃カメラ、個人差はあるのでしょうが私は二度とダメだと思いました。笑 やっぱり経鼻のが楽ですかねぇ。いっそ、全身麻酔で終わらせたいですよ、もう。トホホ 
次回は病院を選びます。

そして弾ストも既にギブアップ… なんかもうどうしてもダメみたいです。メアリーアンさん、偉いです。暑いとか文句言ってちゃダメですよね~。へなちょこな私です

モンゴルもお馬さんで草原を走っているところとか、砂漠の写真とかもいつかお見せできたらいいなぁと思いますので、気長に待っていて下さいね

今後とも宜しくお願いします。
返信する
モ○ゴルで頑張ってくださいね (レモネード)
2012-08-02 19:07:24
Poporoさん、

就職決定おめでとうございます。
そして5年経過もおめでとうございます。

こうしてご自分の人生をおもいっきり生きていかれるPoporoさんの姿は、
私を含めてたくさんの人に勇気と希望を与えてくれます。
どうぞモ○ゴルでもお仕事がんばってくださいね。

きっと、広大な草原や満天の星空や新しい人との出会いなど、
すてきなことがたくさんpoporoさんを待っているでしょうね。
お仕事お忙しいでしょうけど、
ときどきは日本の私たちのために、
あちらでのご様子をアップしてくださいね。

ご活躍お祈りしています!
返信する
☆レモネードさん (poporo)
2012-08-06 00:40:52
レモネードさん

久々の更新に気づいて下さり、ありがとうございます。そしてやっとの思いでつかんだ就職!これにもありがとうございます。

モ○ゴルのイメージ、草原に馬、ゲル…のイメージしか未だ湧かないのですが(笑)、体型だけはお相撲さんの様にならない様に気をつけたいと思います。

これを機に一眼レフのデジカメを購入したので、綺麗な写真をたくさん撮り、アップしていきたいと思います。(でも綺麗な景色の場所に行くのには、相当遠い・・・?!笑) 

まだまだ暑い夏が続きますが、レモネードさんもお体に気をつけて下さいね。
今後とも宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (ihatov)
2012-08-06 21:35:08
poporoちゃん

就職おめでとう(●^o^●)

すごいなー。
海外で働くなんてかっこいいなー。

きらきらの未来が待ってる気がするよ。

わたしも見習わなきゃ!

一眼デジカメの写真も楽しみに待ってマース。
返信する
☆ihatovさん (poporo)
2012-08-08 00:19:37
ihatovさん

ありがとうございます。全くもってカッコいいということはないのですが…汗 ハハハ…
でも与えられたチャンスなので、楽しんで来ようと思います。

一眼レフ…未だ未開封(笑)ですが、出発までには何とか使える状態にしたいと思います。ピンボケでない写真がアップされる日をどうかお待ちください!
返信する
もうすぐですね (メアリーアン)
2012-08-17 22:41:51
出発準備にお忙しいことと思います。
残暑厳しい日本を飛び立って、どうか彼の地で元気にご活躍ください。ご健勝を心より願っています。

フレー、フレー、poporoちゃん!がんばれ~っ!
返信する
☆メアリーアンさん (poporo)
2012-08-23 22:29:45
メアリーアンさん

着任しました!こちらは昨日今日は暖かくなりジャケットも不要になりましたが、到着後、数日間はとても寒く、吐く息が白かったです。初冬の様でした。冬の寒さが思いやられます…笑

まだ残暑残る日本の夏かと思いますので、どうぞお体大切にして下さいね。

私はゆっくり慣れて行こうと思います。いつもありがとうございます!

返信する

コメントを投稿