韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

【韓国スポーツ/慶尚南道】ファイターが合唱団に!?

2015年03月13日 16時17分32秒 | ☆韓流トピック
皆さんこんにちは~今日は少し変わった韓国の情報をお伝えしてみたいと思います。

韓国、格闘技

韓国、格闘技


韓国は様々なスポーツに力を注いでいるスポーツ大国でもありますが今、韓国で格闘技が結構人気なのをご存知でしたか?

2010年から新しくスタートした格闘技団体、「ROAD FC」。アメリカ格闘技のメジャー団体・UFCと同じ八角形の金網「オクタゴン」で熱い試合が繰り広げられることで大会を増すごとに高い人気を獲得しています!!!

韓国、格闘技


そんなROAD FCの看板スターとして知られるのがソ・ドゥウォン選手!! 格闘家としての顔を持ちながら数々のテレビ番組にも出演する有名人です。

5年前には隠し持っていた抜群の歌唱力を披露し、「男の資格(ナムジャエ チャギョッ)」という番組に出演し合唱団の一員としてコンクールにも出場したほど!!!

韓国、格闘技

韓国、格闘技

韓国、格闘技


ソ・ドゥウォン選手が団員として加わった「男の資格合唱団」が出場した合唱コンクールは、済州島に続く“韓国第2の島”として知られる慶尚南道(キョンサンナムド)巨済市(コジェシ)で行なわれました。

日本でも人気のK-POP歌手、ソ・イングクも合唱団の一員として参加していたんですよ~^^



何とも素晴らしい歌声ですね~^^

今年の夏には日本での開催も決定しているROAD FC。ソ・ドゥウォン選手の活躍を期待しています!!(写真引用:ROAD FCホームページ、ソウル新聞)
ブログランキング参加中!!! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す!!!^^↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人タレントへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿