韓流ブログ「アナバコリア」 韓流&K-POP情報版

韓流スター・K-POPアイドルの最新情報やK-POP・韓国ドラマ・韓国映画の情報をどこよりも詳しくお届けするブログです!

在韓日本人ネットワークブログ記者団がタイムスリップ?!安東へGO!

2014年06月24日 14時17分46秒 | ●最新韓流&K-POPニュース!!!
在韓日本人ネットワークの第2期ブログ記者団が、またまた地方にツアーをしてきたとのこと!

2回目ツアーとなる今回は、「慶尚北道(キョンサンプット)安東(アンドン)市」へ♪ユネスコ世界文化遺産に登録されている「安東河回村(アンドンハフェマウル)」を見学したり、名物料理「塩サバ」&「チムタク」を堪能してきました^^

安東河回村は、まるでタイムスリップしたかの様な世界!また、韓流ドラマや映画のロケ地になっていたり、あの人気韓流スターと関わりの深~い場所があったりと見逃せない場所なんですよ^^
では、ブログ記者団のみなさんの記事をチェック~!

※ブログ記者団とは、在韓日本人で集まり、ソウルや地方都市を観光するツアーに参加し、その体験を自分のブログに書いて韓国の情報を発信したり、韓国についての記事を書いたりして、韓国の魅力をブログを通して多くの人に伝える、まさに「韓国広報大使」です!


■ AZUMIXさん


韓国も今年は日本みたいに明日から4連休だよ~♪

イエ―イ!

さて、さて昨日は韓国観光公社さんのツアーで
アンドンってところに日帰り旅行に行ってきたのだ!

何と朝の7時集合って言うね!
5時半には起きちゃったよ!

(続きを読む↓)
・ アンドン日帰りツアー①
・ アンドン日帰りツアー②


■ liumeiuruさん


とてもいい天気の中、慶尚北道(キョンサンプット)の安東(アンドン)にある河回(ハフェ)マウルに行ってきました。

韓国観光公社×安東市共同特別企画「安東河回村スペシャルモニターツアー」に参加というかたちで、ブログ記者団のみなさんと今回は7人での地方旅です。

河回マウルは朝鮮時代の伝統的な生活様式が保存されている村で、2010年にはユネスコ世界文化遺産に登録されました。

(続きを読む↓)
・ 安東・河回マウル1
・ 安東・河回マウル2


■ mikiさん


いつか行きたいと思っていた安東(アンドン)に日帰りツアーで行ってきました!

安東へはソウルから車で3時間ほどかかり、個人的に日帰りで行くのが難しいため、これまで行けずにいました。

今回、在韓日本人ネットワークブログ記者団の活動として、韓国観光公社主催の「安東河回村スペシャルモニターツアー」にご招待していただきました。

朝7:00に集合場所のロッテホテルに集合し、バスに乗ります。


(続きを読む↓)
・ 絶対また行きたい安東河回村(アンドンハフェマウル)
・ 奇抜な伝統文化「河回別神グッ仮面劇(ハフェビョルシングッタルノリ)」
・ 韓国三大ベーカリー「マンモス製菓」のクリームチーズパン


他にもメンバーの記事がいっぱい♪ぜひ見てくださいね~^^→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/entry-11883332995.html


これからも記者団のメンバーの記事を紹介していきたいと思います~! 韓国の地方に行きたい方などにも参考になる記事がいっぱいアップデートされますのでぜひチェックしてみてください~!


■韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
■韓国観光公社在韓日本人ネットワークフェイスブックページ:https://www.facebook.com/japannetwork


最新の画像もっと見る

コメントを投稿