MAXIM'S DE KOBE

Presenting pictures & monologues

夕日

2005-05-04 | Weblog
室津の港から撮った夕日です。
こういうシチュエーションをうまく表現するのはなかなか難しいものです。
食物でも草花でもそれをありのままに撮ることは難しいのですが、「おいしそうな果物」とか「きれいな花」というように、形容詞をつけて表現できるような写真にすることも、またとても難しいものです。
レンズの選択からシャッター速度、絞り、露出の設定など、トライ&エラーの繰り返し。
同じ条件で撮っても出来上がりは一枚一枚違います。
ウーン、難しい!
この道もまだまだ修業が続きます・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (godai)
2005-05-05 17:42:22
こんにちわ。

しばらくビール片手にボーっと

見ていました。癒されました。

酔っ払いですが・・・
綺麗です (愉快かな)
2005-05-06 20:13:23
夕日は刻一刻と変化して、難しいですね。

とても印象的な写真ですね。
ありがとうございます (lawmed)
2005-05-06 23:05:05
godaiさん、愉快かなさん

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。