ハリウッド版『DEATH NOTE』の監督決定。
原作は世界で3800万部。
ハリウッドの実写映画版『DEATH NOTE』の監督が、ロバート・ダウニー・Jrとヴァル・キルマー主演の映画『キスキス,バンバン』のシェーン・ブラックに決まったとデッドライン・ハリウッドが報じた。ブラック監督は、メル・ギブソン主演の映画『リーサル・ウェポン』の脚本も手掛けた人物。アクションを得意とするブラック監督が、どのような世界観でハリウッド版『DEATH NOTE』を作り上げるのか、注目が集まる。
「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートするやいなや、衝撃的なストーリーが話題となった大人気コミック「DEATH NOTE」。日本では藤原竜也、松山ケンイチのキャストで映画化され、前後編合わせて興行収入80億円を突破する大ヒットを記録。デッドライン・ハリウッドによると、原作・大場つぐみ、作画・小畑健による漫画は、全世界で3,800万部を売り上げているという。キャストなどはまだ発表されていないが、ブラック監督は「わたしの大好きな漫画なんだ。その独特の素晴らしい感性に衝撃を受けた」語っており、メガホンを取ることを喜んでいるようだ。
「DEATH NOTE」のストーリーの中心は、書き込んだ名前の人間に死をもたらすことができる不思議なノート“デスノート”を所有する天才青年、夜神月(やがみライト)と、彼を追うもう1人の天才、L(エル)との対決。ライトとLのキャスト発表も待ち遠しい。
[シネマトゥデイ映画ニュース]
もう何年たつっていうんですか、
ハリウッド版実写映画「DEATHNOTE」
でも、できるなら完成してほしくないです、
ええ、びた一文^^
アメリカでは原作版アニメが圧倒的人気を誇るとかで、
そうなると我らがLは途中退場してしまう(涙)
まあ、別物ですからいいんですが、
新たなLが登場してしまうというので、
超気になりますよ、L図書的には。
監督が決定ということで、
お蔵入りにはなってないんだ←ざんねん(汗)
キャスト決定にびびっております。
それにしても原作が3800万部ってすごいですね。
たったの12巻なんですからね。
今さらながらにLの人気の凄さを想います←おいおい^^
このニュースは正直聞きたくなかったですね。
樹さんの仰る通り、別物ですが、Lはひとりで
間に合ってますから…
ゴジラがガジラになっちゃうお国ですよ。
う、う、う、どうなることやら…
無理に探せば『クリミナルマインド』に出てる
Drスペンサー リード役の俳優さんあたりが
浮かぶのですが、孤高の天才はやっぱりLだけ
でいいわ。
お金はドカンとかけて作られるでしょうが、愛
はどれだけ注がれるのでしょう?
Lが耳元でパキンとチョコを齧ります。
「大丈夫、問題ない。」(エルシャダイ風にL
に言ってもらいたい気分です。)
ハリウッド版の話・・私の頭からはとっくの昔にフェイドアウトしてました。監督が決まったから、キャストの決定も近々あるんでしょうかねぇ。
できることならじーっくりと時間をかけて、時間をかけるんだけど、最適な役者が見つからず、永遠にキャストが決まらない、な~んてことにならないかなぁと、密かに願っていたりして・・(お叱りをうけそうですが!)
野球選手の背番号に永久欠番があるように、映画にもそれに近いものがあればいいのにな、と思ったりします。
Lは一人しかいないし、それはもう、絶対の存在ですから!!
こんばんは。
ご体調はいかがですか?
忘れた頃にハリウッド。
私はそもそも原作とは別物だと思って金子監督版を観たので、あまり抵抗はないのですが…
映画のリメイクではなくてコミックの別バージョン実写化だし。
L役は誰がどうしたって松Lを超えることはないのだから、逆にブッ飛びの配役でも面白いじゃん、というスタンスです。
むしろ夜神月をちゃんと造ってくれないと困りますよと。
高潔な勘違いボウヤが、後ろ暗い興奮も倫理のディレンマもなく、純度100の志をもって書きまくらないと。
藤原イトは望みうる最高だったと思うので、ハードル高いですよ、うん。
あとハリウッド版では是非、
派手な爆破やカーチェイス(これは期待できます)、
ハルさんのシャワーシーンと清楚高田のストリップティーズは、
原作通りにお願いしたいわ。
むしろ2部だけにして、回想で松Lがばんばん出てくる方向でどうでしょう、ナントカ監督←・・
思いきって 別物にしてみてはどうでしょう
ライトは ハリウッドが売り込みたいイチオシの美少年俳優(金髪)
エルは 14歳くらいの黒髪男女 美形双子とかだったら面白い(笑)
と いうか エルの女性設定ありそうな気がして・・ それにしてもタイミング遅いですよね
デスノの枠を借りた ダークファンタジーよりの話になりそう エルも頭脳明晰というより 何かの特殊能力者とかにされたりして
しかし 人気の根源だった変な癖や仕草は残すでしょうね
きっといろいろな方が候補に上がっていらっしゃるんだろうと思いますが、
できればアジア系の方にやっていただきたいです。
Lの体型は華奢すぎますけど、がっしりしていたら看過できないですから。
私は2部否定派なので、できればお蔵入りしてほしいと
今でも思っていますよ、しつこく^^
>野球選手の背番号に永久欠番があるように
>映画にもそれに近いものがあればいいのにな、と思ったりします。
ほんと、そうですよね。
じゃあ、カバーアルバムも(困る人が続出しあますかね^^)
>Lは一人しかいないし、それはもう、絶対の存在ですから!!
そうなんですよ!
でも、すごく不思議なのが、2次創作で数限りなくLがいて、
どのLもたしかに本当のLの一側面に思えるんですよね。
Lって本当に無尽蔵に魅力をもったひとなんだろうなあ、と思います。
リメイク反対です、しつこくも!!^^
私は2部否定派なんですよ、ニアメロには悪いですが、あ、マットとかも^^
あんな強制退場ったらないだろう、といまだに怒りで震えます。
しかたないんですけれどね^^
私のL語りの、大好きなメル友さんも、
8巻以降は売り飛ばしたそうです(笑)
でもでも、中途半端に小物に描かれてはいやなので、
私もキョーコさんの、
ハリウッドがいかにも好きそうなグローバル2部展開で、
巨大な頭脳・エロティックな小悪魔のLたんを回想でお願いしたいです。
ナバホの末裔の方なんかで、エキゾチックな俳優さんもいらっしゃるかも、ですね。
藤原糸ですよね、そうです、LcWではじめて知ったあの存在感(すみません)
不在の大きさを思い知らされました。
月に関しては原作のお面をかぶってほしいです、いやまじで?!
藤原さんの独創的なリメイク案には脱帽です。
>人気の根源だった変な癖や仕草は残すでしょうね
はは、そりゃそうですね。
あれがなくなったら、Lじゃない。
でも、女性版ありとすると、
女性であの仕草、
キュートすぎませんか?
ミサミサを超えちゃったら、
夜神月との対比が難しそうですよ。
月がLに恋してしまいそうです(笑)
忘れた頃にやってくるリメイク関係の話。
いっそ、できあがってから教えてちょうだい、みたいな気になりませんか?