atelier Ninaのカスタムブライス

ブライスを中心としたドールのカスタム工房、アトリエ ニーナにようこそ。Blogの表示をシンプルにしてみました♪

ノラ猫ちゃんの結んで開いて♪

2013-05-14 23:42:02 | ワンダーフロッグ ゆるゆる日記

先日はJunie Moonさんの企画展の終了日を
なんと12日と勘違いしてしまいましたーーー
急いでしまった方がいたら申し訳ないです。。。
本当にごめんなさいです

19日(日)まで開催中でございます。






Wedding Sweets展
2013.04.23(火)~2013.05.19(日)






大型連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
ワタシは、家にアリが入り込み、退治に追われるG.Wでございました。。。

家の躯体に入り来んでいるらしく、
縦のラインでつながった1階と2階に襲来します

殺しちゃうのは忍びなかったので、半日かけて100匹以上外に出し
やっと終わってホッとした数時間後には
また数10匹の黒い粒の固まり・・・こんなことを3日も繰り返す大型連休でした

下手な仏心もすっかり萎み、半べそかきながら
「アリの撲滅運動」に立ち上がったワタシの勢いにみかねたのか、
もしくは単に、草取りがいやだったのか、相方は芝生をひきました。



アリの巣は塞がりましたが、効果があるとは…?

白い粉で家を囲うのがいいみたいですが、
ノラ猫が身体をこすりつけて白くなってたので、それも可哀想かなと…。
撲滅運動はまだまだ続きそうです。



ノラ猫さんは、ここ毎日やってきます。




最近は、なでられたくてやってくるらしく、
人の顔を見るや否や、ごろーーーーんと巨体を仰向けにします。




猫エステといわんばりに、お腹をマッサージすると
なぜか結んで開いて~を繰り返します。










肉球や鼻や口にも触らせてくれるようになりました。(虫歯もみつけました
この子は、多少いやでも興奮しても、爪を立てません。そういうとこ、エライ。


本当は爪出せるけどね~加減してあげてるわけよ


あああ、ワタシの方が癒されている~


>アニメの進撃の巨○、怖くて第1話も最後まで見られませんでしたが
食べる目的でもないのに、アリさんを殺戮するワタシは
きっと巨人より鬼より、恐ろしいに違いないですね(遠い目)...


ランキング、応援お願いいたします~ ワンダくんをポチっとな
にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコ大好き(*´∇`*) (chiharu☆)
2013-05-15 14:03:37
Nina様こんにちわ(*´∇`*)1枚目の写真のニャンコの上げた足のトコがハートにみえて可愛いですね♪

ニャンコのグーパーはおかぁさんのおっぱいを吸うしぐさの名残なんですよね(*≧∀≦*)それも可愛い!

うちのニャンコは私には野良ニャンコ並みの警戒心を持ってます(T^T)
返信する
>chiharu☆さま (Nina)
2013-05-15 15:33:52
こんにちは~
あ、本当だ!!付け根のとこですね、だぁ

chiharu☆さまが猫ちゃん大丈夫でよかった。
猫アレルギーのある方もいらっしゃるから心配で、
手洗いを特に念入りにしてしまいます。

にゃんこのグーパーはそんな意味があるんですか
飼ったことなくて、無知なんですよー。
教えて頂けて嬉しい
安心してくれてるんだといいんですが~。
chiharu☆さんところのニャンコさん、
早くchiharu☆さんのに気づいてくれるといいですね。

連日のやりとり、ありがとうございます。
先ほどまたメールさせて頂きました。
お時間のございます時にチェックしてくださいませ
返信する
Unknown (チル)
2013-05-16 17:20:09
リラックマ状態のねこさんかわゆいー
こんなに懐いてくれると会うのが楽しみですよね
うちの近所にもノラさんいるんだけど、ここまで触らせてはくれません。

アリが出るんですか~。。
昔、実家にもアリが出たんですけど、うちの母は薬剤みたいなの撒いていた記憶があります。
家の中に出るとギョッとしますよね、ゴキブリさんのほうがはるかに怖いですが。。。

ジュニームーンに居るNinaさんのカワイコちゃん達、1度でいいから見に行きたいなァ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-16 20:15:28
飼うつもりも死に目を看取るつもりもない猫を
いいとこ取りでたまにかわいがるのはさぞかし
楽しいでしょうね。
そういう点でもいろいろと残酷なことができる方だと
言うことがよくわかりました。

返信する
>チルさま (Nina)
2013-05-16 21:44:17
お向かいの家によくいるみたいで
顔を見ると挨拶代わりに、にゃあと声かけてくれ
なでなでに満足するとまた戻っていきます
あたしゃ、マッサージ師ですかと突っ込みたくもありますが
ワタシも癒されているのでね

虫さんにしても、生存活動をしてるだけなんですよね。
でもごめん、一緒には住めない~
イニシャルGのアイツが出たら悲鳴ですね…。

いつかこちらにお出でになれる時があれば
ジュニームーンさん、ご一緒したいなあ
ありがとうございます
返信する
>Unknownさま(仮) (Nina)
2013-05-17 06:43:34
コメントありがとうございます。
Unknownさま(仮)は、きっと生き物や猫さんのことを
すごく考えてらっしゃるかたなんだろうなと推察いたします。
もしかしたらそれだけじゃなくて、捨て猫さんをお迎えしたり
救う活動に実際にご尽力されていらっしゃるのかもしれませんね。
無責任な触れ合いだと感じられたことでしょう。
申し訳ありません。

ウチには会長(というオカメインコ)がいるので、
その鳥が生を全うするまでは
猫さんは飼うつもりも看取るつもりもないこと、おっしゃる通りです。
会長は、いわばワタシのエゴで
オーストラリアから連れてきて囲ってしまっているようなもの。
少しでも長く“ご機嫌”でいてもらわなくっちゃなのです。

もし会長がいなかったら、この猫さんを飼えるのか?と考えたことはあります。
猫好きの相方とも話しました。借家ですが申請すれば家にあげることもできるんです。

ただ飼うというのはどこまですることで
それがこの猫さんにとってシアワセかどうかが、
判断がつきませんでした。
ご近所にもっと可愛がってるお宅があるのは知ってて、
エサももらってて、屋根のある居場所もあるみたいなんです。
すごいむっちりしてるでしょう?
この辺りのお宅は猫好きさんが多いみたいで
ノラといえど追い立てられることもなく、
他にもたくさんの猫がのんびり暮らしてます。
どの子が飼い猫で、どの子がノラかわからないくらい。
越して来た時には、温かく見守っている社会がありました。

なんの解決策もなにもなくて、すみません。
アリについては…たぶん本当残酷なことができる人間なんだろうなと思います。。。

猫に限らず、きっと生き物を愛するUnknownさんには
気分を害する記事でしたよね。
せっかく遊びに来てくださったのに、ごめんなさい。
他にもUnknownさんのように感じていらっしゃる方が
いただろうなと気づかせて頂きました。
そう感じられた皆様にも、この場を借りてお詫び申し上げます。
長々と書いてしまいましたが…
お読み頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿