atelier Ninaのカスタムブライス

ブライスを中心としたドールのカスタム工房、アトリエ ニーナにようこそ。Blogの表示をシンプルにしてみました♪

ようこそ、atelier Ninaへ。

こちらは、カスタムブライスを中心としたブログです。
オークションの出品作品など、ドールの画像が多数登場します。苦手な方は閲覧をお控えくださいませ。
ミディブライスのカスタムオーダーにつきましては、ご予約を承っておりますが
ご予約多数のためしばらく受付のお休みをいただいております。(2018.12現在)
詳しくは『メッセージを送る』よりお気軽にお問い合わせください。
※Yahoo!オークションの出品に関しまして、 かんたん決済&取引ナビ以外でのお取り引きはいたしませんのでご注意ください。


ウェディングスタイル〜お写真をいただきました。

2016-10-24 16:47:18 | ネオブライスWorks
ウェルカムドールに使って頂いた、ウェディングのお写真をいただきました〜〜〜





BGMにはこの曲を。カエラちゃんの定番ウェディングソングより、ワタシはこちらが好き。

Sun shower / 木村カエラ





愛知県在住のA様&K様のウェディングの模様。お友達が撮ってくださった写真だそうです


まずは入り口で、ゲストの皆様をお出迎え お二人のご趣味やお仕事にまつわるもので飾られました。



式の最中、ドール達は主役の隣に移動していただけたそうです!特別待遇〜


シックな和モダンの会場で、シビレました〜〜〜!!

こんな会場で式をあげられるなんて羨ましい

こういう場所を選ばれる大人なセンスが素敵だなぁ



お花に囲まれて・・・


お顔をお見せできないのがもったいないくらい、このお二人がスレンダーな美男美女でらっしゃって、
まるでモデルさんによる模擬結婚式かと思うくらい決まってるんですよ

きっとゲストの皆様もたくさん幸せをお裾分けしてもらったんじゃないかな














A様、大切なウェルカムドールの制作に関わらせて頂いて、

ありがとうございました








花嫁さんの控え室イメージ…。





どうぞ末永くお幸せに。。。






ランキングに参加しています。もしよかったらポチっとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

blogram投票ボタンランキング参加中!

ウェディングスタイル〜花婿さんのお披露目。

2016-10-23 15:37:18 | ネオブライスWorks
引き続き、ウェディングスタイルにしたペアのご紹介です。





今日は花婿さんです。

ベースドールは、シンプリーチョコレートさん。



フェアレストですのでちょっと奥目っぽい感じがしますが、黒めがちで優しいお顔になりますね。


ご用意したのは、ショートのウィッグ、総裏仕立てのジャケット、シャツ、スラックス、シューズ、スタンド。



総裏仕立てのジャケットは途中で失敗してもいいように、最初から2セット断裁して作りました。

出来上がってしまえば、ドレス程の見せ場は無いんですけどね…。


スラックスは極力細めにして、足長くんに見えるようにしています。







新婦さんに合わせるように【ちょこっとカスタム】しています。

マット肌にして、全アイチップをホロ加工し、眠り目ぱっちり目などできるようにしています。

リップが新婦さんより可愛い色だったので、リペイントして口角や縦じわを描き、つやつやグロス加工しました。

まつ毛は人用のものと交換し、頭皮はウィッグ用に加工しました。




甘いマスクのイケメン君になった気がするけど、いかがでしょうか〜?







                   

番外編
花婿さんスタイリングしたチョコちゃんを、別のウィッグとOFに変えて、女の子の格好に戻してみました







実際の結婚式のお写真を送って頂いたので、次回はそちらを掲載させて頂きます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

blogram投票ボタンランキング参加中!

ウェディングスタイル〜花嫁さんのお披露目。

2016-10-20 15:43:56 | ネオブライスWorks
ご依頼を受けまして、ネオブライスをウェディングスタイルにスタイリングさせていただきました。

人生でとても大事な結婚式のために、ワタシの作品を選んでいただいて本当に感謝です。
ウェディングスタイルへのオーダーは可能な限りお受けしております
(カスタムする場合は、削り無しの【ちょこっとカスタム】までOK)

ネオもミディもプチも、カスタム自体のオーダーは、今、基本的に受けていないのですが
結婚式ばかりは「またいつかご縁があれば…」と言う訳にいかないことなので…。
できれば2〜3ヶ月、余裕を持ってご相談いただけたら有り難いです


さて今回の新婦ドール『プリンセスミルクビスケットドゥキューポット』(←長い)、
新郎ドール『シンプリーチョコレート』がやってきてくれました








今日は花嫁さんを中心にお披露目します。

和モダンな会場だとお聞きしていたので、しっとりとした大人可愛い花嫁さんになりました。







キューポットちゃんは、瞳もまつ毛もまぶたも特別仕様の、本当に美しいドール♪

『プリンセス〜』の名がつくのも頷けましたし、大人の余裕を感じさせるような子です。







ワタシ自身のウェルカムドールに作った、アイボリーのドレスを気に入ってくださったとのことで

それをベースにアレンジした、ホルターネックのウェディングドレスです。

きれいなAラインのスカートにこだわって、スタイルよく見えるように型紙を作り直しました。

付属のスタンドはスカートが奇麗に見せられないので、別メーカーのスタンドをご用意しました。



繊細なレースを左右、アシンメトリーに縫い付けました。ところどころパールビーズもアクセントに。



ヴェールはクリップでつけるリボンタイプ。ドレスでも使用したレースを使いました。

少しずつヴェールの付け方を変えながら全身写真を撮ったので、そんなところも見て頂ければ

セオリーですが、高い位置だと可愛らしく、低い位置だと大人っぽくなりますよね。



ヴェールは2wayの台座を使っているので、ドレスのスカートの後ろにつけてトレーン風にしてみたり。



カスタムは削りなしの【ちょこっとカスタム】。

そもそも特別仕様の子なので、あまりいじる必要がありません。

マット肌にし、バネもはずして眠り目等できるように加工しました。

メイクはリップに縦じわや口角を追加で描き、グロスでつやつやにしました。

にっこり幸せ顔の花嫁さんの誕生です





まつ毛はビューラーであげました


オーナー様はアップスタイルがご希望とのことで、三つ編みを使ったアレンジ。

ダウンヘアの時には、毛量がもう少し欲しいかな〜と思いましたが

アップにするにはちょうどいい毛量でした。



ブーケは相方との共作です。


プルリングも特別仕様のキューポットちゃんです。新たなコードには、手鏡のチャームを



まぶたもモカ色の成形色になっています。


こんな豪華仕様で16000円台だったなんて…今考えるとお買い得

…なんて思っちゃうから、ドール沼はコワイ


続いては花婿さんのご紹介です





ドールの数を少し減らさねばならなくなって、いつかカスタムしたかった、とっておきの子達を出品しておりました。。。Junie Moonさんで購入したものです。
よかったら覗いてみてください。コチラ
売れなくても…という気持ちも半分あって、高値にしちゃってる子もいます…すみません

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

blogram投票ボタンランキング参加中!

ウェディングのお衣装のチクチクと、1円スタートのヤフオク☆

2016-09-04 11:04:41 | ネオブライスWorks

ウェディングの新郎新婦さんをスタイリングしています。

もう納期が近いので、テンポアップ!


パニエ



ドレスの飾りは、とっておきの繊細なレース。





新郎さんのジャケット。




燕尾の裏部分が前から丸見えになるので、総裏仕立てで作っています。

パーツが倍、必要なのと、

袖がつながった複雑なカタチになるので、間違えないように…





無事、どんでん返しできました〜




同時進行で、ドールの【ちょこっとカスタム】も。

新婦さんはQ-potの特別なお嬢様なので、ほぼほぼそのままというのがご希望ですが

新郎さんになる予定のシンプリーチョコちゃんは、

リップが可愛らしい色なので、そこはリメイクすることになりました。





オトコノコっぽくなるかな〜???




                 


おしらせ

相方の木工ディスプレイをヤフオクに出品しました〜




最初の3体用ディスプレイは、お試し価格で1円スタートにさせていただきました

ブラ棚にスタンドで立たせていても、奥の物を出す拍子に、ステンと転んじゃってイラっとしたりしませんか?
おまけに連鎖で横の子まで斜めったり…
もしよかったら使ってみてくださいませね〜→ヤフオクへはコチラ



                 



坊の予防接種、予約して行くたびに暑さで体温が上がってストップがかかり、なにもせず帰る羽目に…超・元気なのに3度目の正直でやっと打てました。秋よ早くこい!…秋のドルショも行きたい!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

blogram投票ボタンランキング参加中!

着物スタイリングドールとWebshopのおしらせ(その2)。

2016-02-09 21:31:54 | ネオブライスWorks
さあ!**DAPPLE*ROSE**のチルさまとのコラボちゃん、いよいよお披露目です~
ネオブライスの素敵なお着物を制作して頂きました



着物スタイリングドール~咲彩【saya】~




今回は、桜のお着物です。

桜は日本を象徴する花。こういう文様風の桜柄だったら、
我々、人の着る着物ですと、季節無く年中着てもいいと言われております




髪飾り、ショール、ボアのふわふわポシェット…とてもキュートなセットです。


柔らかな配色の着物を、キュッと締めてくれるのは、渋めの織りの帯。

帯揚げ、帯締め…帯留め代わりのリボンチャーム。
伝統の中に、遊びゴコロが「いい感じ」にあしらわれているんです。



袖の振りから覗く金の長襦袢。桜の縁取りの金色と、ピッタリです。



大きな帯結びは、前からもチラッと見えるんです



チュールのヘアアクセサリーには、金の蝶がとまっています。
つまみ細工の桜は、チルさん渾身の作品です







この素晴らしいお着物に合わせて、
ネオブライスを【ちょこっとカスタム】させていただきました。






少し幼い女の子のイメージで、チークとリップをリメイクしました。
お顔の陰影も加えています。

まつ毛は、人間用のアイラッシュに交換しました。
もちろん、まぶた用にヒモとチャームを足しておりますので、
眠り目、トロ目、ぱっちり目もできます



本体は白肌のラディエンス、「プリマドーリーオーブリーアンコール」です。



お着物の色に合わせた、ラベンダー色のドロップアイ。ラメが散りばめられています


元髪を抜いて、市販のウィッグ用の滑り止めをつけ、
ブルネットのウィッグを装着しています。

この、三つ編みお団子が2つ付いているウィッグがすごくお気に入りで
色違いも含め、複数、買いだめしている程です



ヘアアクセの金の蝶…瞳の中に舞い降りました。



前回の着物スタイリングドールはとても豪奢な子でしたが、
今回は、桜のように可憐な女の子になっているといいなあ…と思います。



           



明日、2016.2.10(水)20:00頃に
Web Shop【February.2016】をオープンいたします。


ショップはコチラ


明日の13:00頃~19:00頃までプレビューいたします。
(会員登録はご利用いただけますが
商品はすべて「Sold out」の表示になっております。)

19:00になりましたら一旦クローズし、
20:00頃に本オープンとなります。
手動操作のため、お時間が多少前後することもございますが
どうぞよろしくお願いいたします



今回、新しいカスタムちゃんたちだけ、
2日に分けて販売させていただくことにしました。
明日のプレビューでは、販売日に関わらず全商品の詳細を見られるようにしておきますので
どうぞよろしくお願い申し上げます
(他の商品は、2.10よりすべてお買い物していただけます。おまとめ発送も承ります。)

第1弾 2.10(水)20:00より販売
着物スタイリングドール&カスタムプチブライス~宵のガーデン




第2弾 2.12(金)20:00より販売
(直前に一旦、SHOPがメンテナンス状態になります)

【ちょこっとカスタム】ピクシーピースフル&メアリーアン



           



ShopのOPEN、分かりづらいですかね?分からないことがありましたら、お気軽にメッセージでご質問ください。
今回カスタムちゃんが多いので、自分がちゃんとご対応できるか心配で…すみませんですっ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村

blogram投票ボタンランキング参加中!