atelier Ninaのカスタムブライス

ブライスを中心としたドールのカスタム工房、アトリエ ニーナにようこそ。Blogの表示をシンプルにしてみました♪

あさがお日記

2010-09-09 21:44:44 | ワンダーフロッグ ゆるゆる日記

本の栞に付いていた朝顔のタネをベランダで蒔いてみた。
すくすく伸びて、つぼみがつき、咲いているのは知っていたけれど
7時やそこらに起きても、いつも既にしぼんだ後で…。

猛暑のせい???…でも、
一度も見れず仕舞いでは、ワタシの夏は終われない!と
一念発起、早起きしてみた。(←それほどのコトではない

まずは5:30に観察。



このつぼみが咲くんだね~♪




上の方のは、もう開きかけています。楽しみ~


時間があるので、取り忘れて黄色くなったゴーヤをパチリ。



これはこれでキレイ。



さて、6時もとうに過ぎました。そろそろでしょうか?…ん?






ええ? これで終わり?
前画像とどこが変わった?!←※色温度が変わっていることもご確認ください。


結局これ以上開くこともなく萎む。昼顔サイズ。。。
……朝顔ってのはこう、大輪の花がパァーーーーっとさあ…。
肥料不足?水不足?なにかがダメだったんでしょうね。


なんでしょう、この不完全燃焼的な…。



ちょっぴり切ない早起きでしたが
この日はめずらしく富士山が見えました。(ビルやら電線やらかかってますが)
気持ちがいいから、まぁ、いいかーーーーーーっ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (ぶり)
2010-09-09 23:07:44
久しぶりに見た気がしました・・・朝顔。
ゴーヤもはやってますよね~。
うちは収穫したその後のゴーヤを食べる人がいないのでもったいないから断念してます。

それにしてもワンダちゃんかわいい。
私も欲しいです。
ドルショでお迎えできるかな~♪
返信する
>ぶりさま (Nina)
2010-09-09 23:54:58
こんばんはー!
朝顔と言える朝顔ではなくてスミマセン~
ゴーヤはお嫌いですか?健康には良いのですけれどね。。。
苦みを抑える食べ方もありますよ!

ドルショ、公式見てきました!
今回SDのご出品なのですね。
行けるといいなあと思っております。お昼くらいとか。
まだ混んでるかなあ…
返信する
ゴーヤは (ぶり)
2010-09-10 10:23:47
ゴーや苦手です。初めて家で食べたゴーヤが苦すぎて、好き嫌いのない旦那さえもそれ以来口にしていません(^-^;)

今回SDですが、ぶりは殆んどブライスです。
4ぶーす連なってお友達と参加で、皆さんSDとかLUTSドールの方なのでぶりもSDカテゴリーです

会えることを祈って楽しみにしてます。


返信する
??? (ayugone)
2010-09-11 20:41:50
ウチの朝顔、朝から夕方までランダムに次々咲き続けてましたけど、
大輪で、毎日途切れることなく・・・

陽当たりが良すぎたとかですかね?
いや、ウチのベランダも相当な陽当たりの良さだった。
???  なんか特別な種とか? なわけないか;

あと、ゴーヤ大嫌い~
苦さを感じるのは毒を見分ける能力だから、
苦いものは食べなくてもいいんですよ!
と武田鉄矢が言ってましたよテレビで!

歳とってくると苦みが美味しく感じるらしいですよ!
返信する
ドルショ (ぶり)
2010-09-14 09:30:37
先日はドルショまで来ていただきありがとうございました。
少ししかお話できませんでしたが、とっても嬉しかったです。
東京のイベントまた参加したいと思ってます。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
ちなみにカエルゲットしちゃいました。
返信する
>ぶりさま (Nina)
2010-09-19 22:51:46
ドルショではお世話になりました。
とっても盛況だったようで、私が顔だした時には、もう売り切れ間近。
東京では初めてだということでしたのに、さすがですね!
お邪魔した上に可愛いパンダちゃんまで、ありがとうございました!!
可愛いのでブログにのっけてもいいでしょうか~?
返信する
>ayugoneさま (Nina)
2010-09-19 23:00:04
ウチの朝顔は、蒔くのが遅かったのかもね。モヤモヤです。

あれえぇぇぇぇ?みんなゴーヤ嫌い~?
私はアイツで夏を乗り切るのに~。
これはちょっと、みなさんに
ゴーヤを美味しく食べていただきたいわー

苦みが大丈夫な食べ方のっけようかな。
でも、夏も終わりか?
返信する

コメントを投稿