atelier Ninaのカスタムブライス

ブライスを中心としたドールのカスタム工房、アトリエ ニーナにようこそ。Blogの表示をシンプルにしてみました♪

鹿児島旅その3~フェリーとお茶、『わっぜ応援しちょっど!』

2014-10-30 23:22:31 | ワンダーフロッグ ゆるゆる日記
鹿児島旅レポの続き。
今回も桜島フェリーに乗りました。











操舵室(?)内に一つだけあった、カワイイものをワタシは見逃さなかった!





セーラー服のドナルドでした





なんのお船でしょう?あ、手前の見切れているモノはスルーの方向で












空港行きの高速バスで帰路につきます。

空港近くでは車窓からお茶畑が見られます。



ヤシの木の中に茶畑がある景色が、なんともミスマッチなかんじで面白いと思いませんか?


鹿児島は、静岡に次いで荒茶生産量が全国2位なんだそうですよ。

関東のスーパーでも「知覧茶」とか、よくみかけますね。





空港では、AKB48のゆきりんがお出迎え&お見送り。









鹿児島旅レポはひとまず終了~。

毎度おつきあいくださって、ありがとうございました!!







>某コーヒーCMでも、鹿児島弁で朝の挨拶をしているゆきりんですが、
『おはようごあす。わっぜ応援しちょっど!』と言っている女子には会ったことないなあ
名古屋弁の『おはよう。でら応援しとるでね!』は割とすんなり入ってきたんだけど。。。

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿