ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

アメリカ独立記念日

2017年07月04日 | 日記
まこちゃん、

サウスカロライナのビーチから帰ってきたね。
とても楽しかったようでよかったね!
一緒に行ったお友達4人は、今週ずっと仕事を休んでビーチにまだ残っているようで、
マコも、きっと、
(まだみんなと一緒に残っていたいな~)と思いながら、帰ってきたでしょうね。


 


 
(この貝のお料理がおいしかったようです)


今日は、アメリカ独立記念日。

ママたちは、家でのんびりと過ごし、午後はプールに入ったりしたよ。

ラハイナというところに行くと、きれいな花火が夜8時からみることができたようだけれど、
ママたちの住むキヘイからは45分くらいの距離。
ものすごく混んで、帰りも渋滞になるということだったので、そこにはいかなかった。

アパートのすぐ近くの海辺へ行くと、数人の人たちが花火をしていたので、
それを一緒に見させてもらったよ。


 


 


本当は、アメリカでは、個人的に花火をすることは禁止!
だけどなぜか売られている・・・・
そこらへんが、よくわからないんだけれど・・・

カリフォルニアに住んでいた時、
「本当は、花火、ダメなんだけれどね」
と言いながら、隣に住んでいるリチャードというお兄さん(その当時!)と花火をやったことを
いつも、7月4日に思い出す。

きっと、マコも、愛ちゃんも、メグも、今日、その日のことを思い出していると思う。

シンプルな花火だったけれど、なぜかとても楽しくて、みんがとてもうれしそうにしていた顔を今でも思いだすな~。


マコちゃん、明日からまた仕事、頑張ってね!


ママ








コメント    この記事についてブログを書く
« みんなすごい買い物! | トップ | 水に浮かぶプルメリア »

コメントを投稿