ハイビスカスの咲く島で(続・教会の鐘を聴きながら)

マウイ島に住むママから 大好きな真、愛、恵へのメッセージ

お気に入りのお菓子

2016年04月27日 | 日記
めぐちゃん、

今日はママは久しぶりに、イタリア語のクラスに行ってきたよ。
宿題は、きっと全然してこないだろうと思われていたみたいで
中途半端だった宿題を
「よくやったわね~!」と、ジュリアーナに褒めてもらいました。
やれやれ。。。。

めぐちゃん、ママが日本から送ったお菓子は食べたかな。

メグちゃんの好きなお菓子というと


 

ロイズのポテトチップスチョコレート! 
おいしいよね!
このロイズは「生チョコレート」で特に知られているんだよね。


今回パパのお土産に買ったお菓子は


 

六花亭 マルセイバターサンド
パパはあまり甘いものが好きではないけれど、これは大好きでね。いくつでも食べるよ。
ママもこのお菓子が大好きです。

そのほかお気に入りのお菓子で、おばあちゃんやひろちゃんがもたせてくれたのは、


 

柳月 三方六。 
抹茶味がお気に入り!


 

千秋庵 ノースマン
あんこが大好きなママだけど、これが一番好き!!!
今回は、ノースマン、パンプキン味も食べたけれど、それもおいしかったな~。


かなり前からあるお菓子ばかりで、保守的かしら?
デパートに行くと、おしゃれで素晴らしいお菓子でいっぱいですよね。
次から次へと新作がでてくる。
でも、結局、ママの行きつくところは、このお菓子たちです。

あ~北海道のお菓子、最高!

それではめぐに、北海道のちなんだかわいい写真を載せるね。


 
(ママが千歳空港で見つけた)


 
(愛ちゃんがどこかで見つけて送ってくれた写真)

同じタイプのものに感激するところがうれしいな。



ママ










コメント    この記事についてブログを書く
« 宿題 | トップ | CDプレイヤー »

コメントを投稿