Laugh-Air

日常での喧騒を少しだけ忘れて、のんびりと楽しいフライト出来れば!!

阿見飛行場へ・・・

2012年01月18日 | クラブライフ

 

今般、所用があり霞ヶ浦に隣接する阿見飛行場へと行ってきましたってきました・・・それも、急なミッション?が入り2回も!

直線で飛ぶとホームから10分足らずなのですが、とても楽しませていただきました。

先ずは愛機の右席でカメラ抱えてのFLT。

 

お隣の龍ヶ崎飛行場を通過して・・・

 

筑波山を遠く左手に、そして右手には霞ヶ浦を望みながら飛行を続けます。

 

そして、霞ヶ浦管制圏に入って阿見飛行場のの湖側のダウンウインドに入ります・・・ここまで10分弱かな(笑)

 

そして、西へ着陸する際には、上り勾配を感じるようなのRWYへアプローチ・・・。

 

ちょうどその部分だけ?が切り取られたような林を通過し着陸・・・初めての阿見飛行場です。

 

長閑な感じなのですが、高級な機体が多く別世界?(笑)

そしてお隣にはチョットした公園のようにベンチも有って、のんびりお弁当を広げながら飛行機を眺めるのも良いかも!

 

 

 

この後用事を済ませてホームに帰りますと・・・耐空検査を終えた・・・クラブ員にして私の航空身体検査をお願いしているA先生のボナンザE33を阿見飛行場までフェリーするミッションがあるとのことで両手を挙げて拝命させていただきました。

初めての機体と云う事で、右席で指示下さるのは我らが社長様・・・緊張が更にヒート・アップ(^^;

ただ、この機体・・・とても俊足ですので若干遠廻りさせていただいたのですが、10分で終了~(^^;

復路はこれまた対照的な・・・ゆ~っくりとそしてのんびりと飛ぶことが楽しいぞ!と語る?モーターグライダー・・・タンデム・ファルケでお迎えに来ていただいたK教官の下、20分ちょっとかけて帰投しました。

 

短い距離ではありましたが1日に2往復・・・それも3つのタイプ違う乗り物に乗らせていただきとても楽しい1日のクラブ・ライフでした。

↓ 因みにE33の離陸風景を先日見事初ソロFLTを終えたクラブ員・SKB氏が動画を撮ってくれておりました・・・感謝です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿