Laugh-Air

日常での喧騒を少しだけ忘れて、のんびりと楽しいフライト出来れば!!

梅雨の合間の・・・

2017年06月26日 | クラブライフ

梅雨の合間、飛行場の風景

 

翼の下・・・これから先の季節には大活躍かな

 

コンタクト~!!

(エンジン回すよって意味)

 

日本で最初に登録されて飛んだモーターグライダー。

スポルタビア式フォルニエRF4D型

 

とても綺麗なフォルム

単座にして、始動はプロペラを手回し

 

TGL・・・タッチ&ゴー

 

 

翼長17mのG109B

 

 日焼け止めはこの時期は必須・・・なキャノピー

 

グライダーな方々

 

さて・・・セットUPしなきゃ

 

RWY空いたよ

 

黄色いやつに頼んで引っ張り上げて貰おう・・・準備OK!

 

上で切り離して、お先に帰還。

遠くを見てますね!

 

尾輪式乗りは、いつも背筋が伸びてます(笑)

 

いつもの事なのに・・・なんか嬉しそう(笑)

 

グライダー地上取り回し部隊な方々。

遥か上空を見上げ・・・「スピンの練習してる・・・怖っ!」

 

最後に、今回1番のお気に入りのヤツをと・・・うわっ~間違って消しちゃってる(ToT)

 

しかたなく・・・戴いた旬の枇杷

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BF109)
2017-06-26 21:19:10
やっぱり飛行機のことがよく分かっていらっしゃるから、
一番いい角度からその美しさを捉えていますね。
グライダーさん達もかっこいい!
休日の飛行場、和やかでいいですね。
今回1番のお気に入りも見たかったです(笑)。
返信する
Unknown (MRT)
2017-06-27 15:50:03
<BF109さん>

こんにちは!
いらっしゃいませ。

飛行機のこと、まだまだ奥が深く知らないことばかりです(^^;

それでも休日にのんびりと飛行機やグライダーを、ゆったりとした時間の中で眺めることが出来る環境にとても感謝してます。

お気にり・・・次回再チャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿