Revive

 

ひとりよがりの毎日に

2019-06-24 12:13:59 | 日記


肌のケア
髪のケア
爪のケア
身体のケア
オシャレ

これら美に関する意識が
面倒くさいな。と思い出したらオバサン。

いえ既にオバサンなんですけど
更に先を行くオッサン化状態



でも、
面倒くさいのです(笑)

朝は、歯磨き、洗顔し
髪をといて服を着替えるだけでいい。


そんなオッサンに私はなりたい(笑)


でも、そう言うわけにいかないので
たまには、こんな私でも
女にならないといけないな、と

昨日は、ペディキュアを塗って
手には、目立たないマネキュア
新しい口紅を塗って
いつもストレートの髪は巻き髪にし

少しは女らしく、、、




と思ったのですが

やっぱり、
ジーンズが楽!(笑)
Tシャツが楽!(笑)
スニーカーが楽!(笑)

ワンピースもスカートも
ヒールも履きたくないのです。

どうやら私は
根本から直さないと
女にはなれないようです(笑)


でも、たまに
「女」であることを思い出す時があります。


昨夜、ジムの受付のオジサマに
預けたカードとロッカーキーを頂きに行ったのですが
手渡されたのはカードだけ

あれ?キーは?とオジサマの顔を見ると
私の顔をずっと見ながらニコニコ笑っている

「あの、キーを頂いてないのですが、、、」

オジサマ少し慌てて
すみません、見とれていたので忘れてました(笑)



見とれるような美しい顔ならともかく
汗でグチャグチャのこの顔、よく言うわ(笑)
(汗かいてなくってもグチャグチャ)

でも、悪い気はしない
「ありがとうございます!」と言って
ニヤけながらジムを後にしました



本人からすれば、
何でもない言葉、意味のない言葉、
社交辞令なのかもしれません。

そんな事は、わかっていても
胸がキュンとして嬉しいのです。

ジムのオジサマ、
メール下さったあなたへ

ありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。