赤い鈴 音楽教室 レッスン日記

清須市のピアノ教室。
二人の子供のママです。
ご意見・ご感想はHPの掲示板へどうぞ。

ミッドランドスクエアのラスール・オーバカナルでランチ

2019年05月30日 13時03分34秒 | 日記

午前中は大人のレッスンをやって

11時30分の電車に飛び乗って名古屋駅へ。

名駅付近に午後から出張になったというダンナ様と待ち合わせて

時短ランチしました。

 

 

特にどこで食べると決めていなくて、

決まってるのは「時間があまりない」ということだけ。

んじゃ混んでないところで、というわけで

すでにどの店も並んでる4階は避けて

B1階のカフェ『ラスール  オーバカナル』へ。

 

 

ラスール  オーバカナル名古屋

http://www.lasoeurauxbacchanales.com/

 

 

限定10食(あれ20食だったかな??)の冷製スープとキッシュのプレートと、

別料金の食後のコーヒーをお願いしました。

「お待ちください」

とオーダーを通しに下がったウェイターさんが別のウェイターさんに

「あと5です」

と言っていたので、

すぐ売り切れちゃうんだろうな~

 

 

 

 

 

生野菜、これでもかとたっぷり。

バゲットはおかわり自由だって!

 

 

直前の午前中の大人のレッスンで

ちゃっかり生徒ちゃんと一緒に

頂き物のコーヒーゼリーをペロンと食べてきたのに

ランチもペロンといただきました。

美味しい~

 

 

コーヒー付きで1人1280円。

混んでなくて美味しくてさっと食べられて、満足。

(12時過ぎたら混んできたので、早めの入店がおすすめ)

お互い昼からもまた仕事なので、

12時45分には会計をして別れました。

入店が11時50分ごろだったと思うので

1時間弱の時短ランチ。

 

 

ダンナ様は職場から名駅まで車を運転してきて

ミッドランドの地下駐車場に停めていたので

今度は私がダンナ様の車に乗って帰り、

ダンナ様は仕事が終わったら電車で帰ることになってました。

あらかじめ駐車した場所を撮影してラインで送ってくれたダンナ様、

素晴らしい!

これなかったら帰れんかったわ

 

 

二人でランチしたから駐車料金が割り引きされるのかと思ったら

割り引きは5000円以上のお買い上げから!

あーらまー

二人で2560円ぽっちの買い物では割り引かれないのね~

 

 

かかった駐車料金は1280円。

おいおい、ランチ一人分と同じじゃないの

普段、伏見や栄にはよく車でピュッと行って駐車するのですが

その感覚で停めちゃいかんかったわね。

名駅は車で行くとお高くつくと学んだわ。

 


最新の画像もっと見る