赤い鈴 音楽教室 レッスン日記

清須市のピアノ教室。
二人の子供のママです。
ご意見・ご感想はHPの掲示板へどうぞ。

発表会大成功カレンダー

2024年05月02日 00時18分07秒 | 日記
発表会に向けて、
毎週の課題を明確にするために
今回も作りましたよ、
「発表会大成功カレンダー」!




前回も思ってたけど、
これネーミングがいまいち💦
なんかいい名前を教えてほしい・・・・


月曜レッスンの子には
月曜始まり、
火曜レッスンの子には
火曜始まりのカレンダーです。


発表会までの日程が視覚化されることで
ゴールまでにどうなりたいかを
考えてもらいやすくなります。


「間違えずに弾けるようになりたい」
「間違えてもいいからきれいな音で弾きたい」
「お客さんに感動してもらいたい」
「聴いてる人じゃなく、自分が納得できる演奏をしたい」


自分なりのゴールを決めて書いてもらいます。
みんな、真剣に考えて書いてくれます。


目標を持って努力するかどうかで
当日の演奏の満足度が違ってきます。
なんとなく着飾って弾いて拍手してもらって終わり、
にならないようにと思っています。











最新の画像もっと見る