赤い鈴 音楽教室 レッスン日記

清須市のピアノ教室。
二人の子供のママです。
ご意見・ご感想はHPの掲示板へどうぞ。

ペダル、踏みたいよね

2023年01月20日 11時28分40秒 | 日記
小さい生徒さんたちも
ピアノのペダルには興味津々。
座ったままでは届かないので
弾いてる途中でわざわざ椅子から降りて踏んでみる、
を繰り返す子もいます。
最初はビックリしたけど
やりたい気持ちが前面に出てて、可愛い(笑)


いままで使っていた
ペダルの補助具よりも
安定して頑丈そうなのを見つけたので
無料モニターを申し込みました。

リトルピアニスト


クチコミでとても良いもののようなのですが
何しろお値段が高くて💦
小さい生徒さんたちに
実際に使ってもらってから
購入するかを決めようと思ったのです。


今週、数人の生徒さんたちに踏んでもらいましたが、
総じて高評価❣️
安定していて踏みやすい。
高さの調節もスムーズ。
発表会などで使いやすいように
いろんな高さのものを
買っておきたい!




土曜日まで
ゆっくり考えようと思います。










最新の画像もっと見る