赤い鈴 音楽教室 レッスン日記

清須市のピアノ教室。
二人の子供のママです。
ご意見・ご感想はHPの掲示板へどうぞ。

さよなら平成

2019年04月30日 22時50分47秒 | 日記

昭和生まれのワタクシは

とーぜん昭和から平成になった瞬間も覚えているわけで

 

 

忘れもしない、

友達と行った弾丸日帰りスキーで夜中に帰ってきて

いまも一緒に二人で旅行したりする仲良しMちゃんの家にその足で突然上がり込み

(Mちゃんはそのとき一緒にスキーへ行ったわけではなく、ホントに突然夜中に押しかけたんだよね~若かったな~)

「眠いから朝まで寝かせてくれい」

と仮眠をとらせてもらって

朝5時半ごろ

「ありがとねー」

と家に帰ったら

ラジオで「崩御」って言ったんだよね・・・

 

 

そのときから

次の元号は期間が短いぞとわかってはいたのですが

ホントにまたさらに次の元号をまたぐ日が来るとはね・・・

 

 

でも前回と違って

お祝いムードなのはいいね。

「レイワ」ってまだ言い慣れないけど

穏やかで平和な世の中になりますように。

 

 

私もムスメも

食べすぎできっちり1㎏ずつ増えたので

翌日は食事をセーブして

タダでおいしくお茶できるディーラーさんにてティータイム。

 

 

 

 

 

 

新しい元号に変わる、記念すべきGWも

いつもと変わらず食べたいものを食べる幸せな毎日。

レイワも穏やかに食べ続けることにしよう。

 

 


最新の画像もっと見る