赤い鈴 音楽教室 レッスン日記

清須市のピアノ教室。
二人の子供のママです。
ご意見・ご感想はHPの掲示板へどうぞ。

オンラインレッスン

2020年04月18日 12時30分08秒 | 日記
コロナ禍がなかったら
きっとやらなかったと思う、
オンラインレッスン。


(右上のスマホを拡大していただくと、
私が映っています。

写真は生徒ちゃんから送っていただき、
掲載許可をいただきました)


家から出られず
勉強もピアノも友達と遊ぶことさえも
全てにやる気をなくしつつある子どもたちに
私ができることは何なのか
あれこれ考えたうちのひとつです。


生徒ちゃん全員に、

①動画を送信する添削レッスン
②ラインのビデオ通話を使ったオンラインレッスン

も受け付けますとご連絡したところ、

「オンラインレッスンやってみたいです」
とのご返信をいただいた方がいたので
やってみました。


感想としては、
「新鮮で面白い」。
ラインのビデオ通話を使うので
正直、音は時々歪みますが
生徒ちゃんがおうちでがんばってる姿を
ダイレクトに見ることができて感動!


スマホの画面越しでしたが
生徒ちゃんの元気な姿に
本当に安心しました。


新鮮で面白かったけど、
やっぱり生身のレッスンの方がいいな。
ほんとはマスクも無しで、
いつもみたいに
大声で笑いながらのレッスンがいいよね。



最新の画像もっと見る