新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

テラル!

2015-05-19 19:53:55 | スペイン
前回の休日(太陽にのぼせたり、モロッコ料理食べた日ね。)に、同僚のあっつーくん(AKB好きのマラゲーニョね。)がオリーブレ(お気の毒)なあたしをかわいそうに思って、日本人の友だちを紹介してくれたよ。
仕事の愚痴をきいてもらえって。
愛い奴やなぁ。

夕方から、なんか偏頭痛がしながらも、あっつーと、紹介してもらった女の子2人と語学学校の地味ながらもおかしみのある、日本祭りに参加したよ。
漫画好きの若い子ばかりだから、話しかけられたら、会話噛み合わないけど、漫画の聖地、中野からきました!中野 ブロードウェイは故郷です!て、言おうと思っていましたが、若い子は誰も話しかけてきませんでした。
残念~!

で、その後、紹介してもらった子らと一杯引っ掛けに行ったんだけど、
テラス席にいて、だんだん寒くなってきた。
やっぱり夜は涼しいねえ、なんて、上着を着はじめてしばらくしたら、風が強くなり、しかも熱風が吹いてきた!
本当に、急に。風がの雰囲気が劇的に変わった。
「なにこの風!?」
「テラルの季節かぁ」
テラルとは、アフリカ大陸からくる熱風。夏も深まると殺人的な熱風らしい。
その日のは、まだ、
突然ぬるぃ!
てのだけど、
本番は本当にひどいらしい。
慌てて窓を
閉めるらしい。
レバンテとか、シロコとか聞いたことあるけど、それのマラガ名だろうね。
テラル。
あれ?
テラルかなぁ?テラサではテラスの事だし。肝心な名前が曖昧。

今は夕涼みをしに、近くのバルに来たよ。
いつもお洒落素敵バルでしか食事しないから、スペインらしくて素敵。

それでもかわいい、お洒落風タパ。

ラ、ララ☆。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (れー)
2015-05-22 15:19:19
こっちは時期に梅雨だろう

水曜日は台風の影響で、夜中に凄いカミナリだったよ。今年は台風が早くきてるんだよ。明日はプリさんナス君と、ライブだよ。
返信する
いいな。 (ラ☆。)
2015-05-23 07:32:02
なんか、いろいろと。
懐かしい(/ω\)。
皆さんによろしく。
今日、丁度茄子をたくさん食べたところ。
通じ合ってるね~?

こちらの茄子は強いからさ。塩水でしっかりあくを抜いたよ。
ラララ☆。
返信する
強い (れー)
2015-05-23 11:30:22
こっちのナスも灰汁が強いかもよ(笑)
返信する
そっちのナス (ラ☆)
2015-05-24 00:24:07
も、塩風呂で悪いものが落ちるよ~。
チョーおすすめ、って、赤穂だったか伯方だったかの塩を大量にお風呂にいれているて言ってた。
そういえば。
やっぱ、茄子なんだわぁ。
すごい、シンクロ。5
返信する

コメントを投稿