新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

2023は健康を願う!!まじ。

2023-01-09 17:09:50 | スペイン
12月23日の午後になんか突然へんな感覚が起きてへんな汗をかいた。
接客中に。ほんと一瞬なんだけど。
で、その後はまあまあ普通になって、夜の仕事は休みだったので買い物をしたりぶらぶらして家に帰った。

そしてなんか身体が痛くて眠れないな〜なんて思って24日朝起きたらすっかり病気っぽくなっていて、午後の人と会う予定をキャンセルした。

でもお昼くらいになったらだいぶ良くなってきたのでクリスマスパーティーのご飯の準備をして夕方になったらまた熱っぽくなってきて、友だち遊びに来ているのにダウン。
25は一日中寝ていて、26日仕事に行くも脳貧血みたいになりタクシーで帰宅。27は仕事を休んで、28から仕事時間減らしてだましだまし働いて。
今はだいぶ元気にはなったけど朝は調子悪くふわふわ目眩がする。
多分インフルエンザだったかな〜と思う。

なんか、去年は2回もコロナになるし、インフルエンザにもなるし。

まじ、きついわ。
病気するたびに筋肉量落ちて体重が減る。

でも筋トレすると筋肉痛になるから身体が老化っぽいギシギシした痛みになって健康になるよりあちこちが痛い老人風になる。
てか、このインフルの日も朝重めのストレッチをしたのよ。
そしたら身体が痛くなったのよ。熱で痛かったのかストレッチで痛くなったのかわからんかったのよ〜。

ユーチューブのショートで○○歳になるってどういう感じ?、っていうインタビューがあるんだけど、
それで70歳くらいの人が
「朝起きたら身体が筋肉痛なんだけど、前日にスポーツした覚えはないんだよね、って感じ」って言ってて、まじ。ジワる。

ショートで勝手に流れてくるから、チャンネルの名前わからないんだけど。
結構面白いし為になるから好き。

あたしはあまり大人とか先達の話を聞かずに、フィーリングや思い込みだけで生きてきたので、そこ後悔している。
後悔っていうほど具体的になにかあるわけではないけど。

いろんな人の人生や思考を聞くのは勉強になるし選択肢が広がるよね。

話それたけど、まあ身体が健康じゃないと老けるんで、とにかく健康管理頑張るわ〜。

大晦日はキムチチゲ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿