新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

遠足とベナアビスBenahavis

2020-12-01 22:24:53 | マラガ界隈

丁度一か月前に行ってきました。

ベナアビスと言うのはマルベージャの近くの小さな村です。

人口一人当たりのレストランの数が世界一だったか、スペイン一だったか。と言うくらいレストランが多い街だそうです。

その近くのハイキングコースを歩いてきました。

Sendero Acequia del Guadalmina

という所。

sendero センデロ・山歩き道みたいな感じかな。

Acequia アセキア・灌漑用水路

グアダルミナの灌漑用水路の山歩き。

 

大きな駐車場から歩き始めてぐるっと一回りして来るというコースです。

なので、どちらから始めても良いと思うのですが。多分、橋のある方(車道に向かって右側)から始めた方が良いと思いました。

なぜなら、橋の方から始まる前半は道も山道っぽく、用水路もあって、素敵な雰囲気なのですが、後半が道路を歩いたり、ゴルフ場が見える開けたつまらない山道というか、広い道を歩くことになって、景色が今一つなのです。

なので、最初にそれだと、テンションダダ下がりになること請け合いです。

 

駐車場を右に出てちょっと歩くとセンデロの始まりです。

4.4キロ。だらだら歩くには丁度良い感じでした。

本気なら物足りないかもだけれど。

普通に犬の散歩してる人もいたし。

そんな感じの所です。あたしには丁度良い。ふふふ。

カワイイ木の橋があります。

なんか水が少ないですけど。

水は綺麗っぽい。ウェブサイトで見た写真によると、ここでなのかどこかで水遊びが出来るっぽかったのですが、

普通に道に沿って歩いていたら、全然川の方にはおりませんでした。

なんか後半に干上がった川みたいな所は歩いたけれど、そこで水遊びする感じ程水が溜まる様にも思えませんでしたので、川遊びをしたい場合は橋を渡ったあたりに下がる道があったような記憶なので、そこから下りるとよいのかなあ。

なんかたまにこういう、突然ぬいぐるみ!という事態がありました。不思議。

これはバルセロナの動物園にいたコピートデニエベという白いゴリラのようです。

写真がぼっけぼけですけど、こういう感じで山道に用水路があって清々しいです。

 

ちょっと歩いて疲れた後はベナアビスで一休みです。

素敵な階段ね。

あまり写真を取らなかったのだけど。

メインストリートにもレストランが沢山あるけど、横に入った小道にもレストランが沢山。

なんか装飾がもっさもさしてて好み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿