新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

え”、告知無しで我が家も工事。

2020-12-02 23:51:21 | スペイン

ずいぶん前にうちのアパートの向かいの棟のベランダ工事をしているよ、という事を書きましたが。

というか、8月下旬に書いてるので、どんだけ長い事工事してるのか!と驚きでもありますが。

なんか、うちの棟でも工事し始めたなーと思ったら、まさかのまさか。

昨日の朝にリフトが作られたと思ったらお兄さんが下りて来て、工事に入るので、物どけてねー!と。

「え”」そんなん聞いてませんけどー。

うちのベランダは我々が入る前にペンキも塗りなおしてるし床も新しいんですけど!

「えー。そんなの知らなかったから、今日は物どけない。明日からにしてちょうだい」

慌てて物をどかすのも面倒なので、とりあえずお断りしました。

お昼頃どめちゃんが、「レセプションの人から物をどけるように言われたー」と帰ってきました。

工事の人があの中国人(あたしの事ね)は意味がわかってないかもしれないからとレセプションの人に伝えたんだな。きっと。笑。

まあそんなこんなで午後からゆっくり植物を家の中に移動。

今朝最後の取り込みを行ったところで工事が始まりました。

工事してる人に家の中見られるのも嫌だし、とベランダ側(西)にカーテンしてるんですけど、植物に光が足りない気がして心配。

南向きの窓は小さいのよね。

意外とこじんまりとおさまりました。ギューギューですけどね。

つるをベランダの柵に絡ませていたパッションフルーツは行燈型に仕立てました。

部屋に植物が沢山あるのっていいなー。と改めて思いました。

映画「グリーンカード」みたいな部屋は憧れよね。

なんでも、潮に強い素材に替えるそうで、床と手すりを工事するようです。

それにしても全く連絡がないってどういう事なのよねえ。

よその家もやってるんだから見てればわかるだろ!て事??

でも、やりたい人だけが修繕するもんだと思ってたのよー。我が家のベランダは綺麗だったから。

よその家は結構ボロボロの所もあるしねえ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿