新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

枇杷

2019-04-14 17:58:08 | スペイン食べ物
2週間ほど前からチェックしていた、近所の枇杷。

(これは10日程前に撮影。)

昨日買物の帰り道に見たら、いくつか食べられそうなものが成っている。

それじゃあちょっと失礼して。

と、木の下に入ると、

オラー。(こんにちは〜)

と声をかけられてびっくり。そちらを見たら先客。
近所の中国雑貨屋さんの親子。

こんなに採ったよー。

と、中国語で言って見せてくれた。

おー。いいなー。

まだちょっと青いけどこういうのは食べられるよ〜。とお母さんが教えてくれました。

手の届きそうな所にはまだ青いのばっかり。

それでも少し積んできました。



酸っぱくっておいしい〜。
スペインの枇杷っておいしい〜。
日本のよりも味にメリハリがある、っていうの?かしらん。

これは昨日撮影。写真で見るとだいぶ青いけど。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿