新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

果樹たち。

2016-10-20 10:30:43 | 素敵御屋敷!
多分マンゴーがなっているの、初めてみましたよ。



キレイ!!




マンゴー、青いすっぱいのをサラダにするとおいしいよ。
青いパパイヤのサラダ、ソムタムより甘い香りの酸っぱさで、濃密な感じがするよ。
味付けはソムタムみたいに、ナンプラーやライムで。

完熟したのより好きかもなー。

人の家だから、もいじゃうのを躊躇しましたが。
次回行ったらもいじゃおうと思います。



柿もなっている。
スペインの柿は日本の柿の水っぽい香りが少ないので、あたしは日本の柿より好きだなー。
てか、日本の柿が苦手なのよねー。
食べられるけど。
うちの母なんか、完熟したのをトゥルリンとスプーンで食べるけど、見てて気味が悪い。あはは。失礼。

でも、こうやってなってる柿って、渋いの多いでしょ?てかほぼ渋いんじゃないっけ?柿って。本来。

なので、ちょっと挑戦する気にならないんですけれども。

でも、土地土地によって違う性質になるわけだから、渋くない可能性もある。
うん。これも次回挑戦してみよう。



これ、いちじく。もがれない為に、自然に乾燥イチジクになっちゃったよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿