新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

座骨神経痛

2022-03-02 01:44:30 | スペイン

なんか、スペインにきて本当、いろんな病気にかかっちゃって、嫌になっちゃうよ。

スペインのせいというよりはあたしの年齢のせいだろうね。

いろんな不調が出てくるお年頃だわよ。

そんなこんなで、ただの脚のツッパリだと思っていたのがその2日後に激痛にかわって、それは座骨神経痛だよ、と言う事になりましたが。

今はだいぶ落ち着いていて、座ると辛いけど、まあまあ普通に暮らせるようになりました。笑。

で、今日は久しぶりにフラメンコ教室に行って「あたしは座骨神経痛で痛いのよー」と言う話をしたら、

最近みんななってるよー、とか、あたしも一週間前からなっちゃったよー。と。

どうやら流行ってるらしい。

流行りってなんだ?笑。

今年は雨があまり降らなくて水不足らしいですが、雨が降りそうな雰囲気な日々がここ一週間ほど続いていて、うす曇り。でも実降ってもほんのパラパラ程度、と言う感じだけれども。

なので、気温は低くないけど湿度が高くて低気圧、みたいのがみんなの身体に影響を与えているのかなあ。

 

へー。知らなかったわー。

薬のテレビコマーシャルで「座骨神経痛に効く」みたいなのを見たことがあったので、その存在くらいは知っていましたが、

こういう感じの痛みだとか、流行りがあるとか。考えたことも無かったわあ。

日々勉強ですね。

久しぶりにファラフェル作ってみました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿