新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

唐辛子かと思ったらピーマン

2022-09-09 01:12:52 | ベランダ農園

何種類かの唐辛子の種を春に蒔いて、暴風雨にさらされて流されていってしまったと思っていたのだけれど、

いろんな所から唐辛子の芽が出て来たので、芽が出なかった土をそのままいろんな植木鉢に足して行ったからかな。そこから芽が出たのかな。

と思って、芽を違う鉢にうつして育てていたのですが。

なんか、出来たのをみたら唐辛子っぽくない。

こっちのピーマンてでかい長唐辛子みたいな形なんですけど。

そんな形をしている。

 

かじってみたら辛くない。

ピーマンの味でした。

それはそれでいいけど。なんかがっくし。

 

多分コンポストに入れたピーマンの残りかすみたいなもんの中に種が入っていたのね。

発芽したらめんどうだから種はコンポストにあまり入れないようにしているんだけれど。

ピーマンと唐辛子は仲間だから葉っぱ見ただけではあたしには区別付かないわよ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿